※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
妊娠・出産

6ヵ月妊婦で、軽めの食事後にムカムカしている。吐きたいがお腹が張るので怖い。初期の吐きツワリが治まったと思っていたが、後期のツワリが始まったのか心配。

21w2dの妊娠6ヵ月初産婦です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

15時頃に軽めのご飯を食べたのですが、それから何だかムカムカしています( ´•д•` )💦

お腹の空腹感の様な気もするんですが、苦しい感じもあるので食欲はありません( ´-` )

吐いたら楽になるんですけど、吐くとお腹が張るので怖くて吐けません(´;ω;`)

初期の頃のツワリは吐きツワリで、本当に毎日吐いて苦しかったので、ここ1ヶ月ぐらいはやっと治まった~!と思ってたんですが後期ツワリが始まったんでしょうか??

まだまだ早いと思うんですけど、、(;´Д`)

コメント

こーきまま

私も昼食後のムカムカあります!
一定時期というよりかは、日によってって感じでした。気持ち悪すぎて冷や汗出る時も。
結構脂っこいものとか食べると私はムカムカしてました。後は満腹になるともぅ、おえってなってます( ˙-˙ )辛かったら食後30分後くらいから横になると楽になりますよ◡̈

• しいちゃん

しいちゃん

油っこいもの!私もなります(´;ω;`)
    あっさりしたもの~と思って素麺ばかり食べていたら飽きてしまいました。笑

実は5ヵ月入った辺りからお尻?太もも?の恐らく骨が痛くて腰にも来てて座ってるのも息苦しくて(´;ω;`)
    病院からトコちゃんベルト渡されて、使い方も教えて貰ったんですけど、慣れてないからか、長時間付けておくと苦しくなってしまいます(;´Д`)
    だから食後直ぐ横になってしまうんですけど、ムカムカするのは辛いので少し頑張ってみようと思います:( ;´꒳`;):

• 6月28日
  • こーきまま

こーきまま

わかります!私もあっさり系飽きて、たまに炒めものやらお肉食べて結果くらってます(笑)
    私もトコちゃんベルトつけてました!
    同じくお尻?足の付け根?が痛くて( ˙-˙ )
    でも、トコちゃんベルト苦しいですよね!1日でやめちゃいました(笑)付けっぱなしよりもたまに外したりしていいと思いますよ!
    私は現在腹帯のみですがご飯前外してます(笑)
    食後横になる場合は少し上半身起こした状態がいいかもしれないですね◡̈胃液?胃酸?が逆流してくる恐れもあるみたいです(._.)

• 6月28日
  • しいちゃん

しいちゃん

たまに油物食べるぐらい許して~!って感じですよね(;´Д`)笑
    私初期の頃は麺類がダメで素麺食べて吐く度に死ぬんじゃないかと思うぐらい苦しかったです(-人-)笑

そうなんですー!苦しいですよね( ´•д•` )💦
    よく皆着けてられるなあって本当に思います😭笑
    私腹帯すら着けてられないです~(´;ω;`)
    どんなの着けてますか?(;´Д`)

• 6月28日
  • こーきまま

こーきまま

吐き悪阻辛いですよね( •́ㅿ•̀ )

腹帯はこのタイプ使ってますよ◡̈
    わからなかったので、母にも見てもらって、なんだかんだ使いやすいです!
    後は健診用妊婦帯パンツも持ってます!それはあんま使ってませんが^_^;

• 6月28日
  • しいちゃん

しいちゃん

私のとタイプが違いました:( ;´꒳`;):
    下からしっかり支えてくれそうですね!
    私のはマジックテープタイプだからかなんだか心許ないです(;´Д`)笑

• 6月28日
みぅ♡

私もなりましたよームカムカするけど
吐くまではいかないやつ💦今もたまにありますー💧
中期からツワリっぽいのもあるらしいですー
胃が圧迫されてきてるからですかねー

• しいちゃん

しいちゃん

そうです!吐くまではいかないやつです:( ;´꒳`;):
    ひたすらムカムカするから本当に気分悪いですよね( ´•д•` )💦

子宮が大きくなるから臓器が押し上げられて圧迫されるらしいですね(´;ω;`)
    なかなかしんどいです(;´Д`)

• 6月28日