※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

帝王切開で双子を出産予定。前回の自然分娩は痛かったが、帝王切開の痛みに不安。経験者に、術後の痛み、陣痛、後陣痛、どれが一番痛かったか聞きたい。

もうすぐ帝王切開で
双子を出産します(^^)

1人目は6時間というすーぱー安産で自然分娩で産みましたが、会陰切開縫う時と抜糸が痛かったなーって記憶です🤣陣痛はこの世の痛みレベルではないと感じました(笑)背中を刺されてる感じ?なのでもう経験したくないと思ってましたが、
そんな事忘れてしまい、、、

次は帝王切開!!!
術後痛いと聞きます!
あと後陣痛が双子だと倍辛いとも聞きます😅


陣痛も帝王切開もどちらも経験された方に聞きたいですが、
痛みレベルとしては
術後の痛み、陣痛、後陣痛、
どれが1番痛かったですか??

コメント

ゆーちゃん

後陣痛の方が辛いです。
帝王切開の方が酷かったです(´._.`)‪💦‬‪💦‬

  • りん

    りん

    痛み止めは効かないですか?😂

    • 7月18日
みどりいろ

術後の何が痛いって、悪露出すためにググーっとお腹押されるんですよ😭それが死ぬほど辛いです。助産師さんに「ごめんねー💦」って言われながら傷の上から押されます。顔が歪むくらい痛いです。声出ちゃいます。毎日何度かやります。助産師さん来るのが恐怖でした。

後陣痛も痛いけどそれは耐えれる。傷は動かなければ痛くないけど、動かないと傷痕と臓器が癒着するので出来るだけ動いた方がいい…でも痛い。寝返り打つのに数分かかります。

痛みの強さは陣痛が1番でしたが、術後の辛さを考えると帝王切開がしんどかったですね~

好みは自然分娩です!笑
会陰縫いの痛みは可愛いものでした。

痛みは、陣痛→術後の痛み→後陣痛
辛さは、術後の痛み→陣痛→後陣痛

ですね。

  • りん

    りん


    陣痛よりマシならまだ耐えれるのかなとか思いましたが
    怖すぎます😥麻酔もつかえますもんね。
    長引いて辛いのは帝王切開ですよね。

    • 7月18日
deleted user

後陣痛は半端なく痛かったです(ToT)

普通分娩の陣痛よりも帝王切開のが比にならないくらいつらかったです😭

陣痛は陣痛で痛いんですけどね…

  • りん

    りん

    痛みが強いって事ですか?帝王切開の方が。
    薬はきかないんですか??
    しつもんぜめすみません😥

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後陣痛は痛みやばかったです。
    背中の麻酔が効きすぎていて足の感覚が戻らなくて通常より早くチューブ抜かれてしまい激痛でした(^_^;)
    抜かれてからは痛み止めは点滴と内服でしたが内服は気休めでした…

    • 7月18日