※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akmm
妊娠・出産

34週検診で推定体重2300g、頭の大きさが39週と大きめ。心配なら医師に相談を。頭でっかちの赤ちゃんはその後どう成長したか知りたい。

現在34w3dで今日検診に行ってきたのですが、推定体重は2300g程で34w2dと標準だったのですが、エコー写真のBPD.頭の大きさが39w2dとなっていました(꒪д꒪||

FL.太ももの骨は32w2d、FTA.胴体の断面図は32w6dでした。頭だけ39週並みとゆーことで頭でっかちで産まれてくるのでは、、と少し心配になってしまいました。

みなさんは34週頃どんなでしたか?また頭でっかちで産まれたお子さんはその後どう成長しましたか⍤?

コメント

チョコパンダ

長女の時ですが妊娠後期頃からエコーするたんびに頭デカイねぇー!!
と先生に言われてました😰
いざ産まれてみると普通でしたよぉ~🎵
ただ体重はエコーの予測より重かったかな(笑)

• akmm

akmm

お返事ありがとうございます☻

そうなんですね!私は先生からは言われてないのですが毎回頭でっかちだなーと思ってて、32週の時にはBPD.34w0dだったのですが一気に2週間で成長していてびっくりしてしまいました😱

うちも長女さんのように普通であってほしいですー😭💗

• 6月28日
おまる(●˙꒳˙●)

同じような質問をたった今しました!笑

私も今日32週1日で検診に行ってきたんですが、体重は2086gでちょっと大きめだったけどそれよりBPDが38週相当でした。
先生には何も言われませんでしたが不安で不安で…

娘も頭は大きい方とずっと言われてました。
確かに今でも小さい方ではないけど、特別頭が大きいわけではないです!
むしろ標準になってきたかな?

だから頭では大丈夫と思ってる反面、不安です(*_*)

• akmm

akmm

返信ありがとうございます!
    やっぱり気になってしまいますよね〜

そうなんですね、成長の過程で標準になっていってくれるといいのですが、ちなみに娘さんはいまおいくつですか⍤?

• 6月28日
  • おまる(●˙꒳˙●)

おまる(●˙꒳˙●)

今2歳3ヶ月です!
    生まれた時は体重2784gで小さめでしたが頭囲31cm、成長曲線では常に頭だけ曲線の上の方でした^^;
    でも今は特に気になりません!

ま、私も旦那も頭大きいからしょうがないんですけどね(笑)

• 6月28日
  • akmm

akmm

ちょっとずつお喋りもできるようになってきてちょうどかわいい盛りの時期ですね♡
    うちは旦那は超小顔で私もわりと小さい方だったので、けど気長に見守ろうと思いました☻

ありがとうございました!!

• 6月28日