※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい
妊娠・出産

逆子で胎動が減少して悩んでいます。逆子でも正産期に頭が骨盤にハマることがあるのか、お尻がハマっているのか、逆子が治ったのか気になります。同じ経験をした方はいますか?

明日で38wです。
1週間前に逆子と診断され、帝王切開になってもならなくても元気に生まれてくれればいいや!と開き直ってる所なのですが笑
上の子の事を考えたらなるべく早く退院したいなぁと僅かな望みも抱いてます🥺

よく、正産期入ると、赤ちゃんの頭が骨盤にハマって胎動が減ると言いますが、逆子でもそれって当てはまるのでしょうか?
ここ2.3日胎動がかなり減ってきて、激しい動きも少ないです。
頭じゃなくてお尻がハマってるのかな?
それとも逆子治ったのかな?
と毎日悶々としてます😩

同じような方いらっしゃいませんかー?

コメント

たけともるん

私は次男が37w4dまで逆子で、その日丁度健診で、モニター中にひっくり返ってました😭
看護師もしてますが、帝王切開でオペ出しした妊婦さんが逆子治ってたって歩いて帰って来た事も多々あります✨(笑)
元気に出てきてくれたらと思いますが、出来たら逆子治って欲しいですよね😭💦
治りますように🙌🙌😱✨

• わい

わい

コメントありがとうございます😊
    モニター中に治るのも凄いですね😳笑
    娘の時も、38wで帝王切開確定、入院当日に治ってて、帰ってきました笑
    今回もその希望を捨てきれないのですが。。
    どっちにしても頑張って産んで来ます!!👍
    ありがとうございます☺️💕

• 7月17日
◆ことり◆

逆子で帝王切開しました。
前日・当日のNSTでも看護師さんに笑われるくらい胎動ありました😂

逆子が治ったなら、胎動を感じる場所が変わったりしてませんかね❔🤔あと私は赤ちゃんの頭が胃の下にあるのが触ると分かってました‼️

• わい

わい

コメントありがとうございます😊
    今NSTモニター中でございます笑
    やはり逆子確定です🥺
    胃の下に硬いもの、、ずっとあるんでやっぱり頭だったのですね😂
    もうここまできたら覚悟決めます😔

• 7月18日
まなmama

私も昨日37w5dの検診で逆子が発覚しました👶来週の火曜日に行って逆子が直ってなかったらその日の午後に帝王切開になりました!
火曜日までそわそわです💦

帝王切開の覚悟をしているのですが
当日戻ってたらそれはそれで
拍子抜けなような…😅
毎日悶々としますね😭

• わい

わい

私も来週の火曜日手術予定です😳
    お互いそれまでに治ってればいいですね🥺
    拍子抜け、めっちゃ分かります😂
    覚悟決めて来たのに、、笑
    ってなりますよね😂
    治ってても治ってなくても、お互い頑張りましょうね😊💕

• 7月18日