※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産
妊娠・出産

初産予定日で、検診で子宮口が1本分程度。陣痛来なかったら誘発。イライラしている方いますか?

今日が予定日の初マタです!
生産期に入ってからはウォーキングに床掃除にスクワットにと色々頑張ってきましたが、今日の検診では子宮口指1本分程度と言われ、来週までに陣痛こなかったら誘発しましょうと言われました(ToT)
毎日のように産まれた?と周りからの連絡に有り難くもイライラしてしまい、もうなにをしたら産まれてきてくれるのか分かりません(;_;)
同じような方いらっしゃいますかー?(>_<)

コメント

mei

赤ちゃん次第なので、スクワットとかしてもおりてきませんよ(^_^;)

周りの言葉は無視して「早く会いたいなー」とか話しかけてあげるといいですよ。
ちゃんと聞こえますので(*^^*)

• 初産

初産

生産期に入ってから毎日のようにいつでも出てきていいからねと声をかけています☆

• 6月28日
かなお ママ

私も予定日近くのとき まだかまだかと焦ってました(^^;
赤ちゃんの頭はだいぶさがってるけど、子宮口は指1本くらい?と言われてました。

予定日ちょうどにうまれましたw
こればかりは案ずるより生むが易しってやつですね(>_<)
それにしても周りからのまだ?コールあせりますよね(^^;

• 初産

初産

予定日ちょうどに産まれるってすごいですね(*^^*)
    できれば誘発せずに産みたいので余計に焦ります(>_<)

• 6月28日
はるまま

私も予定日付近はまだかなと自分も周りもそわそわしてました。
気晴らしに近くを散歩したり、階段の昇り降りをしなさいと母に言われたり(;・∀・)
結局1週間遅れました。

赤ちゃんがママのお腹が居心地よくてまだ出たくないよ!って言ってるんだと思います(*^^*)
焦らずにお腹をさすりながら待っててあげてくださいo(^o^)o

• 初産

初産

居心地がいいんでしょうか?(;_;)
    あと1週間、のんびり待ってみます(。-∀-)

• 6月28日
あやぱんxx

ドキドキですねー😳💓まだお母さんのお腹の中で一緒にいたいんでしょうね!

私は予定日になっても全く産まれる気配なく
結局41w1dで促進剤の点滴打っての出産でした(^^;;
ウォーキング、スクワット、階段登り…意味なしでした😭
居心地がいいのか、前日の夜もお腹の中で暴れてましたが、陣痛始まって体感4時間ほどで破水→出産は20分でした!
産まれた?って言われますよね〜 私はもう自分からまだ生まれないよ!って言っちゃってました😁
お腹の中でもマイペースだった娘は、生まれてきてからもマイペースであまり手のかからない子です(^^)
何をしてもしなくても、もうすぐ会えますよ!
出産頑張ってくださいね(^^)💓

• 初産

初産

スクワットがきいたとか言う人もいればごろごろしてても早く産む人もいるし、自己満足かもしれませんね(*_*)
    ありがとうございます‼出産頑張ります(^^)

• 6月28日
ふうまま

私は39週から毎日8000歩歩き、スクワット3セット、マタニティヨガ等々してましたが、40w1dでようやく子宮口1cmでした。

大きい子だから41w4dに誘発か帝王切開とその日に言われ、やけになり40w1d〜40w4dは1日20000歩、階段昇り降り20分を2回、スクワットとヨガ増やしてみたら40w5dに前駆陣痛がきて、40w6dの0時46分に生まれました。本陣痛来てから2時間の安産です(*^ω^*)

前駆陣痛も来てからは遠のかないように4時間ほどひたすら歩き続け、タクシーの中では乳首つねったりなどしてました。

うち絶対背中押されないと動かないのんびり屋さんな子だろうなと自負があり…この子のペースがあるのは百も承知だけど、大きいから出てこれるうちに出てきた方が赤ちゃんも危なくないし。それでいろいろしてました(^^)

• 初産

初産

すごいですね( ; ゜Д゜)
    帝王切開は産後とてもしんどいと聞いたのでできれば避けたいですね(>_<)
    2時間は早いですね!運動が効いたのかもしれませんね☆
    陣痛につながらなくても、陣痛がきてからの体力などのためにもウォーキングは続けてみます‼
    ありがとうございました(^^)

• 6月28日
  • ふうまま

ふうまま

わたし注射すらダメな人なんですよ…切開とかムリです( ノД`) 子供のためなら耐えるけど…

納得いくまで身体は動かすのが一番ですよ!がんばってくださーい\(^o^)/

• 6月28日
おみそ汁

同じく陣痛待ちです‼️37週から子宮口も柔らかいし、2センチ開いてるし、もう陣痛来てもおかしくないよ〜と言われ、2週間何にもありません‼️
産まれる産まれるサギだな〜と思います(笑)どっちの両親もソワソワしてるし、何より私たち夫婦が1番ソワソワしてます‼️
スクワットもお散歩も雑巾掛けもしてるのにな〜😱やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですかね⁉️低気圧がきてもお産増えるらしいので、今晩も期待してます❤️
お互い良い陣痛がつきますよーに🌟

• 初産

初産

赤ちゃんのタイミングみたいですね(;゜゜)
    低気圧関係あるんですね☆少し今晩期待しながら過ごします\(^^)/
    お互い頑張りましょう(о´∀`о)

• 6月28日
モモトモぷー

私も予定日に検診があり💦
『子宮口も開いてないね…入院の日どりを決めて陣痛促進剤を使用するかもね〜』
と言われ…
ネットで調べたら〜
‘焼き肉’&‘オロナミンC’が効くらしいとの事で、早速 焼肉屋に行って、オロナミンCもガブ飲みしました。
翌日の夜中におしるしと破水チョロチョロ始まったんです‼️
たまたまかもしれませんが…参考迄に😌。

大仕事ですので、体力をためておいて下さいね😉
ベビーちゃんに会えるのを祈ってます。

出産後は身体がむくむので、着圧ソックスを履くのをお勧めします‼️

• 初産

初産

焼肉もオロナミンCもラズベリーフティーも試しました(ToT)
    最近は夜はトイレに4回ほど起きてしまうので昼寝するようにしてます(;゜゜)

着圧ソックス持って行きます!

ありがとうございます(^^)

• 6月29日