※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha1203
ファッション・コスメ

お願い、美容師さん、助けて(泣)今日は、引っ越しやコロナの自粛期間も…

お願い、美容師さん、助けて(泣)

今日は、引っ越しやコロナの自粛期間も挟んだため、何だかんだで半年振りの美容院でした。引っ越した先で、ホットペッパーの口コミなどを参考に2ヶ月くらい前から探し始め、初めて行く美容院でしたが、東京にも店を構えているとゆうオーナーさんで、口コミも良さそうだったので、安心して思いきって鎖骨くらいまであったボブからショートにしました。元々ショートなどの経験も多々ありのため、短くするのには抵抗はなしでした。

顔や髪質なども個人差があるし、産後にくせ毛がひどくなったりしているので、もちろん持参した画像と全く同じようにならないのは100も承知の上で、こんなイメージにしたいですと、添付したインスタなどでの拾い画をまとめて見せて、オーダーしてました。拾い画の寄せ集めですが、美容師さんに見せた画像をコメント欄1枚目に貼ります。

カウンセリングもわりとしっかりめにしてもらい、私のカジュアルな服装に合うようにとか、くせや毛の向きなんかも理解してくれた上でカットを始めたので安心していたのですが、仕上がりの後ろ姿をみてビックリ!私が見せた画像よりも遥かに短く切られて、バブル時代の髪型?みたいに不自然にくびれすぎの襟足、毛量が多いのが悩みなのに、それを強調するかのようにボリュームが不自然に出ていてマッシュルームみたいな後頭部、もみ上げはくせの悪いところが最悪の形で出てしまい、前に出てきて、耳にはかけない予定と伝えたのに、耳にかけないと目も当てられない状態になり、10才以上も老けて見えてしまいました。そしてカジュアルな服装に全く合わない。特に後ろの段差がヤバイです。コメント欄2枚目に私のお風呂上がりの今の髪型の画像を貼りますので、お見苦しいブタ母ですが、見てください。

せっかく久々の美容院で楽しみにしていたのに、このままではどうしても納得出来ないので、明日もう一度手直しをしてもらいに行こうかと思っているのですが、切られ過ぎた後頭部や襟足はもう戻って来ないので、いっそもう少しだけ耳回りを中心に短くして、ハンサムショート(3枚目の画像)みたいにすれば軽い印象になるかな?とか思っていますが、もしこちらをご覧になってる方の中に美容師さん、またはおしゃれな髪型に詳しい方がいらっしゃいましたら、何をどう直してもらえばイマドキっぽいショートに近づけるか、オーダーしやすいようにアドバイス頂けませんか?

泣きそうな私に是非力を貸して下さい。。

お願いします(>_<)(>_<)

コメント

こちらがオーダーの際に提示した画像です。

そしてこちらが私の今の髪型です。(泣)

こんな感じに手直しすれば、まだ見れますかね?

襟足は浮きやすいため、これ以上は難しいと言われましたが、もみ上げと襟足か
最悪です(泣)

y☺︎︎

美容師ではないのにごめんなさい😖

全然変に見えません😳💗!癖のある髪の毛だとちょっと浮いたりしちゃうものかな~と思うので😂

• mamisoha1203

えっ、ほんとですか?

さっきから三面鏡で眺めたり、やめたり、凹んだり、を繰り返していたので、そう言って頂けてちょっと、いやかなり嬉しいです(;_;)

襟足上の重さとぱっつんな感じがどうしても気になっちゃうんですが、このままでいいと思いますか?

• 7月18日
  • y☺︎︎

y☺︎︎

ほんとに全然変じゃなくていい感じだと思います😍ワックスつけてふわっとさせたらぱっつんじゃなくならないですかね🤔?セットのしかたとかを聞きに行ってみてもいいかもです☺!

• 7月18日

ありがとうございます(;_;)
    ちょっと自信出ました。

今夜はこのままもうなにも考えずに寝て、また明日になってもどうしても気になっちゃう場合は、アレンジなどを相談だけでもしに行ってみようかなと思います。

本当にありがとうございました(;_;)

• 7月18日

私も美容師じゃないですが…
全然変じゃないですよ!
きれいな頭の形ですね✨
ワックスとかつけて髪型整えれば、最初の写真のようになりそうですけどね😊

ありがとうございます(;_;)
    まさか三人の方に褒めて?頂けるとは全く予想外で、何て言ってやり直してもらおうかと考えていたのに拍子抜けでした(笑)かなりの絶壁なんですよ、実は、、だからそれをカバーしようと、後ろをもっこりさせてくれたのかなーー(笑)このままで手直しいらないと思いますか?ハンサムショートみたいにする方がリスクありますかね?

• 7月18日