※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

2歳3歳の子供のトイレ事情について相談です。トイレでの時間が長くて疲れている様子。おもちゃで遊んだり、手を洗ったりで時間がかかるため、急いでいる時に困っています。

変な質問ですが😅2歳3歳ぐらいでトイレでオシッコをされてるお子さん、一回のトイレに何分くらいかかってますか?😅

うちは2週間程前から本格的にトイトレをし、お家では布パンで過ごしています。
はじめは失敗ばかりでトイレも嫌がってましたが、1週間もしたら自分からトイレ行くと言って失敗もなくなりました😌

こんなにすんなり上手くいくとは思ってなくて、すっごくすっごく嬉しかったんですが、、、
贅沢な悩みだとは思うんですが😣😣😣
一回のトイレに10分から15分程かかるのにちょっと疲れてしまって💦💦
出すのに時間がかかるのではなく、トイレ用のおもちゃが置いてあるのでそれで遊ぼう!遊ぼう!と長くなります💦またトイレから出た後もパンツを履かせたり手を洗うのにわざと逃げ回ってそれにも時間がかかってます💦
ご飯を作ってる途中など、さっさっと済ませたいけど、おもちゃで遊ばないとギャーと泣いて怒ります😓

またトイレ行きたい為に、オシッコ出なくてもトイレ行きたいと言うこともあって、
嘘だなと思っても、トイレ行くのをまた嫌がるようになっても困るので毎回行きたいと言えば連れて行きます💦

トイトレがなかなか進まない時に比べれば、ほんと全然マシだとは思うんですが😣
これくらいの年齢ならあるあるなのか、、
みなさんのお子さんのトイレ状況を知りたくて質問しました🙇‍♀️

コメント

みみりん

1、2分ですかね(笑)ちゃちゃっと終わります!

がらぴ子

下の子が2歳10ヶ月でおしっこは数秒、うんちも5分かかってないくらいです☺️

ミー

アンパンマンのポスター貼って釣ってたので、毎回ポスターのキャラクターの質問で時間かかってました🤣


びっくりするくらいいつの間にか一人でトイレ行くようになりますよ!

🌈

3分くらいです(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)!
シールは貼る用に置いてますがおもちゃは置いてないです!

まちゃ

オシッコだと10秒ほど、うんちの時は硬さで異なりますが2〜3分ほどだと思います😄

トイレ用のおもちゃが無いとトイレ行ってくれない感じですか?😄
もし大丈夫そうならおもちゃを無くしてみるのも良いかもしれませんね😚

はじめてのママリ🔰

うんちはその時々で時間は変わります🤣💦
おしっこだと1~2分ですかね!
自分で脱いで踏み台に登って便座に座るまでの流れと、最後手を洗うところで少し時間かかるくらいです😂