※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
家族・旦那

今旦那が飲み会行ってます。横浜住みです。子どもは2歳、私は学校現場…

今旦那が飲み会行ってます。
横浜住みです。
子どもは2歳、私は学校現場で働いています。

どう思いますか?!
私的には有り得ない。飲み会があるという話が出た時も、直接的に行くなとは言ってませんが、えぇ〜この時期にあり得なくない?行ったら2週間別居だよ
と伝えました。

今玄関のドアロックかけてます。チェーン?じゃないけど、鍵じゃ開かないやつ。
どうしようかいまだに悩んでます。
本当に2週間隔離した方がいいでしょうか。
ちなみにお互いの実家等も離れているので、別居となるとホテルとかネカフェとかになると思います。それはそれで危険ですよね、、、レンタカー自腹で借りてもらって車中泊か、、、。

さすがにそこまではやりすぎですかね!?

コメント

ma

偏見なのかもしれないですが、夜飲みに行く=夜の街に行くなので感染してる気がします😤その2週間一緒にいるのが不安すぎます。そこまでされても仕方ないと思います。

  • たろちゃん

    たろちゃん

    有り得ないですよね、東京では緊急事態宣言よりも感染者増えてるのに。
    家族がいるという自覚がないですよね。

    • 7月17日
かれんママ

私も旦那今飲み会に行ってます。今めちゃめちゃコロナ増えている埼玉の大宮の繁華街です。。そして子供は1歳になったばかりの子とまだ1ヶ月もならない新生児の二人です。そして会社の飲み会だと嘘をつかれ、女友達との飲み会です。。あり得ないですよね、
まぁこの前も飲みに行ったし初めてではないですけど。本人も悪いとは全く思っておらず父親の自覚もありません。
すごい、チェーンなどで隔離ってそこまでできるなんてすごいです。そこまで言えたり出来たりするのが羨ましいって思っちゃうくらいです笑

  • たろちゃん

    たろちゃん

    そればひどすぎます!!!!!
    お子さん二人もいてただでさえ早く帰ってきてほしい時期なのに、コロナのこの時期に嘘ついて女の人と飲み会!!!!!

    うちは会社の飲み会ですが、もしかれんママさんの状況なら、迷わずチェーンかけます!笑

    私も少し前までは考えもしなかったのですが、旦那の同僚が、自粛期間中に家族に黙ってゴルフ行って、バレて1ヶ月車中泊してたってのを聞いて、そんな選択肢もあるのか!と思ってしまったので😂笑

    • 7月17日
おもち

痛い?嫌な?思いしないと
わからない人には
それぐらいちょうどいいですよ!!

仕事とかで感染してしまうのは
もう仕方ないって思えますが
遊びは自分で選べるものですからね。


うちのはとりあえず実家に帰らせました。

  • たろちゃん

    たろちゃん

    日中出て歩くならまだ分かるのですが、夜飲み会はNGな気がしますよね。
    しかも、1次会でさらっと帰ってくるならまだ少し猶予はあったけど、この時間ですからがっつり二次会行ってわけわからなくなるまで飲んでるんだろうな、、、はぁ。
    うちもできることなら実家送りにしたいです😢

    • 7月17日
たろちゃん

23:30ころ旦那が帰宅し、電話で起こされました(ロックかかってるので)
全身アルコールスプレーをかけて、すぐお風呂に入ってもらい、その日はソファで寝てもらいました。

それくらいでわたしの良心が痛み、あとは通常通りに接しています。
結局甘い対応になってしまいました😅
メッセージくれた方ありがとうございました!