※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iskf🔰
ココロ・悩み

子宮頸癌の軽度異形成でHPV感染の心配。セックス時の注意やHPV感染リスクについて教えて欲しい。

こんにちは❗
私は3月に子宮頸癌の軽度異形成と診断されました。いつ進行するかわからないので、コロナも恐いけど来月から妊活しようと考えてます。
ここから私の悩みになるのですが、下の話になります、すみません😢よみたくない人はスルーしてください⤵️⤵️
軽度異形成とゆうことは、HPVに感染してますよね?で、このHPVって人にうつるかもですよね?旦那とセックスするときですが、クンニやフェラってしても大丈夫なのでしょうか?
HPVは咽頭ガンになる可能性もあるとネットに書いてあったので心配で。。
又、軽度異形成やからセックス中に気をつけてたこととかあれば教えてください。

コメント

めろん

私も以前、軽度異形成でした❗私の場合は自然に消えてその後も大丈夫です☺
ヒトパピローマウイルスって性感染でうつるので性行為をした事のない人はならないみたいなので旦那さんも、もしかしたら持ってるんじゃないですかね?
しかもこのウイルスは大抵の人は感染しても消えるみたいで一部の人が残って異形成になるみたいですよ❗なので知らない間に感染してる人きっと多いと思います😔😔

私は異形成の間は相手も居なかったので性行為はしなかったですが先生に相談するのが一番だと思います❗
異形成進行すると怖いので😣😣

• iskf🔰

iskf🔰

治られたんですね❗羨ましいです😭😭😭❤️何か免疫あげることされてましたか?
    上の子出産前は陰性で、出産して2年たって異形成になりました。産後はその子を妊娠してから、性行為は一切してないので、異形成なってからは初めてになるので不安で😣やっぱり先生に相談した方がいいですよね💦💦相談してみます!

• 7月18日
  • めろん

めろん

特に何もしてないんですが、あまり気にしない事ですかね😔治ると信じました‼️
    もし悪化してもかなりの早期になるので大丈夫です☺
    先生にも子宮けい癌は早期発見で癌の中でもかなり治る確率高いと言われましたよ‼️
    しかも私の友達には、けい癌でレーザーで焼いた子居ますが妊娠も可能だからと先生に言われていますよ🎵
    やっぱりストレスがダメだと思います🙆
    きっと大丈夫ですよ‼️

• 7月18日
  • iskf🔰

iskf🔰

気にしないことですか💦💦私が一番課題としてるやつですね😢子供産んでからなぜかちょっとしたことでもすぐ不安になるようになっちゃってるんでダメですね😱それまでは全然体の心配とかしてなかったのに。ストレスに負けないように気にせず治ると信じてがんばります❗ありがとうございます❤️

• 7月19日
はななっこ

私も軽度異形成でした。
HPVはほとんどの人が一度は感染して、でも自然治癒してるみたいですよ。なので旦那さんも持ってるかも?
私は旦那にうつるというよりは、これ以上悪化したくなかったので必ず性行為の前にはお互いお風呂に入って綺麗にしてからにしてました^_^
早く赤ちゃんに会えるといいですね。
ちなみに私は妊娠前に異形成はなくなってました!今では2児の母です(´∀`*)

• iskf🔰

iskf🔰

妊娠前に異形成治られたんですね❗何か免疫あげることされてましたか?私は3月に発覚して、次9月に検査です😢😢
    私も悪化させたくないけどあと1人は子供ほしくて。。😭😭お風呂で綺麗に体洗って、性行為して、終わったらまたお風呂入ったりトイレ行ったりしたはりましたか?変なことばっか聞いてすみません😣💦⤵️どうしても妊娠したいんで色々慎重になってます😢

• 7月18日
  • はななっこ

はななっこ

免疫を上げるために特別なことはしていないですが、体は冷やさないようにしていました。あと、睡眠もなるべくしっかりとるようにしていました。お子さんがいたらゆっくり寝るのは難しいかもしれませんが(><)
    性行為前にお風呂に入る、指は使わない(爪で傷つけても嫌なので…)ことは、徹底していました。
    早く可愛い赤ちゃんに恵まれ、異形成も治りますように…

• 7月18日
  • iskf🔰

iskf🔰

冷やさないようにと睡眠ですね‼️たしかに睡眠は産後全然とれてないです😢それとストレスが一番の原因かもですね😣
    指のつめ。。そうですね、性行為するときはつめきらせます!色々教えてくださり、ありがとうございます❤️

• 7月19日