※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさんさん
子育て・グッズ

夏用の肌着について、70サイズまたは小さめの80サイズのTシャツ型肌着を探しています。同じ月齢の子はどんな肌着を着せているか知りたいです。

これからの時期の肌着について。
今、8ヶ月です。

ひよこクラブを読んでいたら、夏でも洋服の下に肌着を一枚着せた方がいいと書いてあり、頭からかぶれるTシャツ型の肌着がオススメとのことだったんですが、どこに売ってますか?

大体よく見るのは半袖やタンクトップ型のボディースーツ(股下にスナップがあるやつ)でそれなら持っているのですが、持ってる夏服がほとんどボディースーツ型で、股下スナップが二重になるのも面倒だしオムツ回りが暑いかな?と思い肌着は着せてなかったんですが、Tシャツやタンクトップ型の肌着があるなら購入したいです。

サイズは今70がちょうどよくて、80だとこの夏はちょっと大きいです。
肌着なのでゴワついたら気持ち悪いかなと思い、一夏限定で70サイズを買おうかなと思ってます。
ちなみにユニクロ見ましたがサイズ80からでした…。

70サイズまたは小さめの80サイズで、上記のような肌着売ってるところを教えてください!

また、同じくらいの月齢の子は、肌着どうしてるかも教えてほしいです!

よろしくお願いします(^^)

コメント

ワンコ

西松屋とか子供用品売ってるところならありますよ!

• ママリさんさん

ママリさんさん

そうなんですか!ユニクロと無印とメルカリしか見たことなかったです😅
    ありがとうございます!

• 7月17日
なーちゃん

70サイズの肌着はアカチャンホンポで見たことあります!

• ママリさんさん

ママリさんさん

ありがとうございます!アカチャンホンポ見に行ってみます!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子は2歳過ぎてもボディースーツ型でした✨お腹出るのが気になって💦
タンクトップは最近購入しました🤭
西松屋なら小さいサイズも売ってると思いますよ😆

• ママリさんさん

ママリさんさん

股下留めさせてくれますか?
    うちなかなか留めさせてくれなくて、それが2枚となると億劫で😅
    ありがとうございます!西松屋も見てみます❗

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割とちゃんと留めさせてくれてました😀
    保育園の先生に相談したら、3歳くらいまでボディースーツ型の子も結構いると言ってました🙂

• 7月17日
  • ママリさんさん

ママリさんさん

そうなんですね🤔
    ありがとうございます😊

• 7月17日
ジュニアまま

イオンでタンクトップもTシャツも売ってました!
私はメッシュのボディースーツ着せています。
股下面倒ですがお腹出たら嫌だなと思いボディースーツタイプにしてます💦

• ママリさんさん

ママリさんさん

イオンにもあるんですね!
    結構ボディスーツ派の方も多いんですね🤔
    ありがとうございます!

• 7月17日