※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
お金・保険

マルイのエポスカードから楽天カードに乗り換えるか迷っています。楽天でネットショッピングし、ポイントも貯めています。どちらがお得か教えてください。楽天カードの審査や安全性も気になります。

クレジットカードについてです!

今マルイのエポスカードを使っているのですが、マルイに行くこともあんまりなくなり楽天カードに乗り換えようか迷っているのですが、楽天カードお得ですか?🤔

ネットショッピングはだいたい楽天で頼んでいて、ポイントをちょこちょこ貯めています!

ただエポスも結構溜まってきているので、どちらがお得なのか気になりました。

上手に活用されている方、ぜひ教えてください!
また楽天カードって何か怖いイメージ(審査がゆるくてなんとか)ですが、普通に使う分には問題ないですか?

コメント

ママイ

もう10年以上楽天カード使ってますが怖いイメージ持ったことも、こわいめにあったこともないです!

楽天よく使うなら楽天がいいと思います!
エポスはたまったポイントは商品券などに交換して解約したらいいと思います💡

• いち

いち

コメントありがとうございます!
    ちゃんと支払っていれば問題ないってことですよね☺️

楽天カード作ってみます💓

• 7月17日
咲や

私は元銀行員(定年退職者)に、マルイの取立はやくざ並だから、カードは絶対滞納するなよと言われた事があるので、マルイは怖くて持てません😂

楽天カード持っていると、楽天の買い物でもポイント貯まりますし、楽天ペイとかポイントカードアプリでも同様ですが、マクドナルドとかコンビニとかでも楽天ポイント貯められますし、支払いに使えます
マクドナルド行くときは、ほぼ期間限定の楽天ポイント利用ですね😅
スマホの月額とかでカードの支払い、月一万円以上有るなら、楽天ゴールドカードの方がポイント貯めやすいです

• いち

いち

そうなんですか😨ちゃんと払ってればどこのカードも大丈夫ってことでしょうか😂

カードは月平均3〜6万ほど使用しているので、溜まりそうですね!

• 7月17日
みーみ

単純なポイントのことだけ考えると楽天カードの方がお得ですよ😊
楽天は100円で1ポイント、エポスカードは200円で1ポイント獲得になるので楽天の方が単純に倍ポイントが貯まります!
楽天カード、普通に使ってて問題ないですよ😆

ただ、私はエポスカードがインビテーションからの年会費無料でゴールドカードなのですが、ゴールド・プラチナカードの特典の選べるポイントアップショップ(3つまで最大3倍ポイントつく)を利用して①電気・ガス(同会社)②水道代③UNIQLO(よく買うので)の3つはエポスカードで支払いしてます😊

• いち

いち

私も同じくエポスゴールドカードですが、なんせポイントとかに疎くて溜まってるな〜くらいしかわかりませんでした😂
    確かにそんな特典読んだことがあるような、、
    お買い物と訳てもいいかもですね☺️

• 7月17日

私はエポスのゴールドカードをメインで使っています☺️

エポスの普通のカードなら楽天の方が還元は良いですね!
ゴールドなら年間100万使うと1万ポイントもらえるので実質還元1.5%で楽天を上回ります🥰
上の方が仰ってるように、ポイントアップショップを3店舗、マイページから登録するとポイント3倍なので、貯まるの早いですよ💕

また、ネットショップも、マイページから『たまるマーケット』経由して買い物するとポイント2倍以上になります🎵
(アマゾン、楽天、ヤフーは経由すると2倍)
そういった特典等をうまく利用すると楽天カードで通常の使い方をするよりポイントは貯まります☺️♥️

エポスは提示すると割引などの特典もありますからね🎵
ゴールドなら楽天に変えずそのまま上手くエポスで使い続ける方が良いかな〜と思います😋

ちなみに、私は毎月10万近い利用になりますがキャッシュレス還元分含めて毎月1000ポイント以上入ってます😊

退会ユーザー

家族カードで旦那名義も持っていて私が使っています。笑
    そっちも3店舗登録して、お店毎に使うカードを分けています❗️
    2枚合わせると150万以上の利用になるので、12500ポイント貰ってます🎵
    今回、私の方が年間140万、旦那名義が78万でしたが、
    上手く調整してどっちも100万になれば2万ポイント貰えるように使おうかな〜と思っています☺️

どのカードにせよ、使い方次第なので、上手く利用すればたくさんポイントは貯まります🥺

• 7月17日
  • いち

いち

写真付きで詳しくありがとうございます!
    主人は別のカードを使っていて色々な引き落としがあるので変えられず😅
    私は年間50万程度なので、2500円分ですかね?もらえてる気がします!
    エポスも上手に使えばちゃんとポイント貯まるんですね😳

• 7月17日