※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

娘の服装について、シンプルな服が好きで女の子っぽい服が苦手な方が相談しています。娘が男の子に間違えられることが気になり、女の子らしさをどう出すか悩んでいます。

娘の服装。
シンプルな服が好きな方、女の子っぽい服が苦手な方、
どうされてますか?

私たち夫婦が、うさちゃんねこちゃんとか、フリフリとかの女の子女の子してる服が苦手で、シンプルな服ばかりを選んでいます。
ものによっては、服もスタイもピンクもありますし、肩にちょっとフリルがついた服とかもあります。

娘は薄毛ちゃんなので、シンプルな服を着ていると男の子に間違えてられます。
私たち夫婦はあまり気にしていない?のですが、最近、娘がかわいそうかなあと思い始めました。

今は歩く練習をしたりで、ワンピースは普段着にできないのですが、
同じような方、どのようにして女の子っぽさを出していましたか?
自分達の趣味など捨てて、子供服!女の子服!っていうの着せていましたか?

コメント

まま

とりあえず休日はワンピースを着せました!
普段はショーパンを履かせてます!
あとは赤やピンクの洋服を極力着せるようにしました!
自分が青系が好きでピンクとか苦手でしたが、やっぱり女の子はピンクとか着せた方がいいのかなと思いました!

• きい

きい

長いズボンだと、より男の子に見えちゃいますよね😭
    そしてやっぱり、女の子はピンクや赤ですかね😭
    まだハイハイもするし、歩けるようになっても膝をついて遊ぶ事も多いと思うのですが、膝丸出しは気にしませんでしたか??

• 7月17日
  • まま

まま

そうですね( ̄▽ ̄;)
    でも長いズボンでも紺とかではなく薄ピンクとかあるのでそれだったら女の子らしくなると思います!
    あまりピンクとか好きではないのですが女の子は赤とかかなと思います!!
    その時は7部丈ぐらいのを履かせてました!
    でもめくれ上がるのであまり意味無い気もしました(--;)

• 7月18日
まぐ

シンプルな服が好きってわけじゃ無いですが、娘もかなり薄毛なのでフリフリとか着させると笑えるくらい似合わないので淡いピンクの服とかをよく着させてました😌
それでも男の子?と聞かれましたが(笑)
別に男の子に間違われても本人も今はまだ気にしない時期ですし、気にしなくて良いと思いますよ♬

• きい

きい

あっ!それもあります!
    薄毛なのでフリフリだと、おお〜・・みたいな😂
    ヘアバンドつけるとたちまち女の子なのですが、保育園にはつけていけないですし😢
    今はいいですかね?まだわからない時期ですが、簡単な言葉は覚えてくる時ですし、男の子って言われるのなあ・・って急に思ってしまって😢

• 7月17日
すみっコでくらしたい

お祝いごと以外フリフリしたものは基本着させていないです。
無地のスモークピンクのTシャツに黒のズボンとか
黄色と白のボーダーTシャツとか
どっちでも着れるようなものばかりです。
強いて言うならチュニックとかならワンピースより丈も短いし若干ふりふりかな?って思います。

• きい

きい

同じかんじです!
    性別関係ないような色などの服ばかりなんす。
    チュニックだと、運動にあまり支障なさそうですね✨
    今度見てみます🙌

• 7月17日
よこ

服シンプルでもヘアピンやヘアバンドを着けていたら女の子度アップしていましたよ😆❤うちも薄毛ちゃんでいつも男の子と言われていました😅花柄着せていても坊や可愛いねとか言われていましたので、服を可愛くしても解決しないかも知れません笑😅

• きい

きい

ヘアバンドつけると、たちまち女の子になれますよね☺️❤️もちろん保育園へはしていけないので、どうしたものかと🙄
    花柄で坊やですか!!
    もちろん、男の子だって花柄きますが、性別どっちですか〜?じゃなかったんですね!
    服で男の子女の子って、わたしが気にしすぎているだけなんですかね🤔

• 7月17日
  • よこ

よこ

保育園は前髪結んだりしています😁白地にピンクの花柄、裾にレースの着いている服だったのですが、坊や(自信を持って)!!!でした笑😂別の人も普通に「お兄ちゃん弟出来て良かったね〜」とか「ボク色白くて綺麗な顔してるね〜」とか😅色白で綺麗な顔してると言うなら女の子の可能性も考えてくれって感じでした😂私は休日はワンピースばかりきせて女の子!!と言う感じですが、平日はお兄ちゃんとリンクコーデしたり男の子でも着られそうな服もよく着せています😁もう顔が男の子顔なんだと思って好きな物着させています😅髪の毛が伸びてきて(まだだいぶん短いですが)、何を着せてもほとんど男の子と言われることは無くなりました😘

• 7月18日
  • きい

きい

お、おお〜!断言だったんですね😂
    凛々しいキレイなお顔をしているのですかね☺️❤️
    やはり髪の毛伸びると違うのですね〜☺️💕
    短くてもいいから、早く結べるようにもうちょっと量増えて欲しいです・・😂

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子も薄毛でした!
私もシンプルな服が好きです^_^
1歳7ヶ月の時、ターコイズブルーの服を着せていたら
男の子?と言われたのが間違えられた最後の記録です。。

自分の趣味ではない服は着せたくなかったので、
小物はピンクにしたりしてましたよ〜!
間違えられても気にしていませんでした!

• きい

きい

どこかにピンクですね!!
    やはりピンク入ると女の子になりますよね☺️
    気になさらなかった派ですね!!このままで良いかな〜なんだか急に気になってしまって😢

• 7月17日
piano

自分がフリルやリボンのような服を一切着せてもらえず、反動でロリータにハマっていた時期があります😅
またまたその反動で今はシンプル大好きです。
子供にはシンプルなデザインやカラーを多く着せていますが、義実家との交流の際だけ可愛い女の子らしい服を着せていたら、なんだか本人が嬉しそうで1人でポージングしたりしているので、もう少し女の子らしい服着せようかなと私も考えているところです😅

• きい

きい

お姉さんになってくると、いわゆる女の子らしい服が嬉しくなるのですね☺️❤️
    nakoさんのお子様みたく、自分でわかりはじめるまではこのままでいいかなあ・・

• 7月17日
いちご みるく

うちは娘が服を選んでます✨
1歳くらいからピンクとか、フリフリ可愛いのとか、リボンとか好きです😊
もう好みとかあるみたいです。

シンプルが好きで似合ってるなら、それでも良いと思います✨

うちは赤ちゃんの時から上の子のお下がりで、シンプルな服とか青色とかも着せたんですが、逆に似合わなくて、周りにもお下がり似合わないって言われたので辞めました😅

服以外で女の子っぽく見せたいなら、帽子とか靴とか、薄毛ならヘアターバンつけたり、小物でも変わると思います!

• きい

きい

もう自分で選んでいるんですか🙄!!4ヶ月の差、すごいです!!
    自分でわかる、選ぶようになるまでは、いいですかね〜。
    小物もいろいろ見てみます🙌

• 7月17日
  • いちご みるく

いちご みるく

うちは下の子は1歳から好みが出てきて、勝手にチェストから出します💦
    ファーストシューズは1歳前でしたが、買い物に行って見てたら自分で手に取って、他のを見せても拒否でした…。
    幸い、私もフリフリやリボンが好きなので、娘も好きになってくれて嬉しいですが✨
    個人差あると思いますが、そういうのがなく着てくれるなら親の好きなので良いかと思います😊
    息子は私の好みなんて着てくれないですから💦

• 7月17日
  • きい

きい

すごいです🙄
    娘は1歳になったばかりですが、着させられるがままです😂
    お洋服を買いに行って興味があるようだったら、着せてあげるようにして、それまではこちらの好きにさせてもらおうと思います✨

• 7月20日
little

柄物、派手な色が好きじゃないのでいつも白か黒かクリーム系の服ばかりです。
女の子なので無地の肩フリルだけでも可愛いのでそんなのです😊
薄毛ちゃんならバンダナとかしても可愛いですよね😊

• きい

きい

肩フリルの場合は無地っていうの、わかります🙌
    シンプルにちょっと女の子要素の服を探すのがいいですかね☺️
    休日にヘアバンドはするのですが、たちまち女の子になれます☺️

• 7月17日