※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばにら
子育て・グッズ

マザーズバッグについての使い勝手について教えてください。

今さらなんですけど、マザーズバッグって何使ってますか?
今はトートなんですけど、カートとか乗せてたら微妙に場所とるしなぁ…と。参考までにお願いします!

コメント

ばにら

リュックを使ってるよ!

ばにら

トートを使ってます!

ばにら

その他の方はコメントで教えてください🙇💦

ママイ

トートの時もあればリュックの時もあります💡どこで何するかによって使い分けてます⭐️

• ママイ

ママイ

例えば検診とか予防接種ならすぐに母子手帳など出したりできるようにトート、買い物でスーパーなど荷物が増える時はリュック、でも大物は買わないけど雑貨とかちょっと買いに行きないなって時はトート、公園行く時はリュック、一人じゃなく夫がいる時はトート、みたいな感じです😂
    あとその日の服装によって使い分けもします!
    使ってるうちに今日こういう用事ならトートがよかったとかリュックがよかったとかなりません?☺️

• 7月18日
  • ばにら

ばにら

ド田舎なので基本的に車移動の遠出になります💦
    なので微妙に使い勝手がわからなくて😅

• 7月18日
  • ママイ

ママイ

私も車移動しかしないです☺️心配なら常に車にリュックとトート持っていればいいのでは?💡
    使い勝手分からなくても困ってもいないならそのままでいいんじゃないかと思いますが⭐️

• 7月18日
ららこ

どっちも持ってて使い分けてます☺️

ばにら

どっちも持ってるんですけど、使い分け方がいまいち分からなくて💦💦

ららこ

1人で出かけるor抱っこ紐のみだったらリュックが多いです!両手開けてあった方がらくなので😊
主人と出かけるorベビーカーがあるときはトートを使ったりします!トート持ってもらったり、ベビーカーにかけておけるので!自分のものだけお財布ショルダーに入れてます✨