※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちん☆
家族・旦那

旦那と、離婚する話しが出てる状態だと まだ、一緒に住んでますが、離婚…

いつも色々な質問させて頂きお世話になってます。

旦那と、離婚する話しが出てる状態だと まだ、一緒に住んでますが、離婚するかもしれないのにお金家計の管理は、任せられないと言われてますが、普通は離婚成立するまで妻が管理しますか?
離婚するかどうかは、まだはっきり決まったわけでないのです。
また、ごはんは、別々に食べるのが普通でしょうか?

コメント

何が普通かは家庭によって異なると思います。
お金の管理自体も食事を別にするのも話し合ってはいかがですか?

• ちかちん☆

ちかちん☆

主人がそうしたいと言ってきたので、今はそうしてます。
    変な感じですT^T

• 6月28日
ちびちびママ

普通って言うのはないのではないでしょうか⁇
どーするかはお二人が決めることだと思うので、はなしあってどーするか、どーしたいかを決めるものだと思います。

• ちかちん☆

ちかちん☆

そうですよね。ありがとうございます

• 6月28日
しろくろ

離婚経験者です。

私の時は、離婚の話出てからお金は一切もらえませんでした。
ご飯は、ほぼ別々に食べていました。
というか、元夫は夜中にしか帰ってこなかったんですが…

話合って、うまい着地点に落ち着けるといいですね。
いろいろとつらいことがたくさんあるでしょうが、必ずトンネルは抜けるので、なんとか耐えてください。
応援してます!

• ちかちん☆

ちかちん☆

そうなんですね。
    ごめんなさい。お子さんまだ一歳と記載ありましたのて、本当に小さい時に離婚されたのですね。
    うちは9か月ですが、これからどうなるか、離婚に向かう方向になると思います。
    一緒にいるから余計色々考えてしまうんでしょうね。

• 6月28日
  • しろくろ

しろくろ

いえ、実は最初の結婚では子供できず、再婚して子供産まれたんです。
    誤解させてしまい申し訳ありません(>_<)

お子さん小さいし大変なことだらけですよね。
    自分の考えすらまとまらないかもしれないし…
    訳わかんなくなってきたら、紙に考えてること書き出すと、少しは落ち着くかもしれないですね。。

• 6月28日
  • ちかちん☆

ちかちん☆

そうでしたか。ごめんなさい。
    はい、紙に書いたり、それでもやり直せるならと思うのですが、もう物事はなるようにしかならないこともあるのかもしれないですね

• 6月28日
あみたんそらたんママ

私も元旦那のと離婚が決まる前には実家に帰って生活していました夜中に実家に帰ってそのまま実家でって感じでしたでもこれから先どーするかってことは話し合ったほうがいいですよ私もこの先どーなるってこと全く話し合ってなくて離婚したのでかなり後悔してます金銭面のことや子供のこととか運悪かったら子供の親権で裁判ってこともありますから応援していますよーがんばってくださいねー