※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinami
妊活

不妊治療中で悩んでいます。検査で異常が見つかり、落ち込んでいます。周りはでき婚ばかりで、自分だけがこんな状況で辛いです。

不妊治療3ヶ月目。通いだしてから、左にチョコレート2センチ、多嚢胞性卵巣、自力で排卵難しいと言われて、今日病院に行ったら今度は、黄体機能不全、高プロラクチン血症って言われた😭。何かもう、嫌になる。次は4日に子宮鏡検査だけど、この調子だとポリープありますね〜とか言われそう。検査する度に異常がある。24歳で周りは、でき婚とかばっかなのに私だけこんなん...落ち込む。

コメント

109lv

よく分かります。
私も多嚢胞で高プラです。
今日病院行ってきたら、やっぱり薬だけではうまく育ちません(>_<)
嚢胞があったので、今回は注射は使わず様子見になりました。
流産してから1年ちょっと。
妊娠できる気がしません(^^;;
まいこさんは24歳ですか?
私は26歳です!
そろそろ子供欲しい(._.)

• chinami

chinami

そくなんですね😭
    高プロラクチンは流産しやすいっていいますよね...😭私も自分が妊娠出来るのかって思います。きっと長い治療になるだろうな。って今日思いました😭。24歳です!近いですね☺️
    お互い妊娠出来るといいですね😌

• 6月28日
  • 109lv

109lv

周りを見るとほんと落ち込みますよね。
    こんなはずじゃなかったのにって(>_<)
    今すぐ欲しいって思ってたのが、最近では30までに1人産めれば良いかなぁって思うようになりました笑
    あ、ちなみに今日、旦那の検査をしてきました!
    異常なしだったのが救いです(^^;;

• 6月28日
  • chinami

chinami

周りと比べちゃダメって分かってるのに、貯金もして10年付き合ってきちんと結婚したのに、2ヶ月しか付き合ってなくて、仕事もしてなくて、できちゃった婚とか聞くと、何でわたしが。ってどうしても考えちゃって😭。
    私は今すぐほしいって思いがまだ消えないです😭早くそう思える様になればいいんですけど😭よかったですね☺️💓私も旦那の方とフーナーテストは結果が悪くなかったので、私が原因なんだなーって思い知らされます😭

• 6月28日
  • 109lv

109lv

でも、内心はやっぱり早く欲しいですけどね😁
    分かります分かります!
    ぽんぽん産んでる友達とか居ると、こんなこと話しても理解してくれないだろうな〜とも思いますね(^^;;

私もです。
    原因私か〜、排卵さえしてくれれば〜って感じです💦
    今日旦那さん検査して、異常なしとわかって、先生にも、これなら妊娠して欲しいな〜って言われちゃいました😂

• 6月28日
  • chinami

chinami

考えない方が出来る!って聞くけど、本当に皆んな考えないのかな!?って疑問です😢毎日考えちゃう😭笑
    理解出来ないですよね😢私友達には、こどは?っめ聞かれたくないから、一応言ってるんですけど、やっぱり深い話や相談は出来ないです。

やっぱ、思いますよねー😭。
    私は、まだ子宮鏡と卵管造影してないんで、それもしてまた何かあったら、もー運悪すぎて病みます。笑

• 6月28日
  • 109lv

109lv

私も卵管造影はまだです!
    痛いって聞くのでなかなか勇気が出ません(>_<)
    でも、詰まってたらどんなに頑張っても授精しませんもんね💦
    旦那さんは協力的ですか?

• 6月28日
  • chinami

chinami

めっちゃ分かります😢
    怖くて先延ばししてます。笑 そうなんですよね...ゴールデン期間にも魅かれるけど、勇気が😭笑
    旦那は協力させてます!笑
    まあ、旦那に悪いところはないので、あんまり協力する部分はないですが😢

• 6月28日
はるとママが

甲状腺は大丈夫ですか??

• chinami

chinami

甲状腺ですか?
    何かあるんですか?

• 6月28日
  • はるとママが

はるとママが

ホルモンが悪い方は、甲状腺低過少っていうのもあります。

• 6月28日
  • chinami

chinami

そんなのあるんですね😭!!お医者さんには何も言われてないので、検査してないのか異常がないかのどっちかですね😢

• 6月28日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

わたしも黄体機能不全、高プロラクチン血症です( *_* )
    ちなみに不妊治療4ヵ月目です。
    通いだしてから次々に悪いところが発見?され、左の卵管が癒着してました。おまけに自己抗体陽性です。
    甲状腺のホルモンの数値も良くないって言われるし、検査するのが正直怖いです(;_;)

周りが出産ラッシュなので、かなり落ち込みます。
    こんなはずじゃなかったのにー。

• 7月2日
  • chinami

chinami

わかります。私も次々に出てくるので、検査するのが違う意味で怖い😭。
    昨日丁度、私より後に結婚した子の妊娠が発覚したんで余計落ち込んでます。
    月曜に通水と子宮鏡するつもりなんですが、私も癒着してそう...😭

• 7月2日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

ですよねですよね(;_;)
    わたしの母も黄体機能不全だったので遺伝なのかとか色々考えてしまってダメですね。

そう言うの落ち込みますよね~
    わたしも周りの妊娠発覚は素直に喜べずモヤモヤしてしまいます。

そうなのですね!!
    リラックスして頑張って来てください♡

• 7月2日
  • chinami

chinami

そうなんですね😭私の母は望んだら簡単に妊娠してたみたいで、簡単に妊娠出来ると思ってて凄いプレッシャーでたまに嫌気がさします😭。

だいぶ落ち込みます😓
    やっぱり喜べないですよね。
    痛い思いして病院に通ってる分、簡単に妊娠してるとモヤモヤしますよねー

だいぶ緊張してます!笑
    前子宮鏡の時怖くて途中で中断したんで😭笑 ありがとうございます☺️頑張ります!

• 7月2日