※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

最近の離乳食について心配ですが、体重は増えており成長曲線内です。食べる量に不安があるようですが、大丈夫でしょうか?

離乳食について。

前まではよく食べてくれていたのに、最近は
おかゆ60グラム、野菜20〜30の間、お豆腐なら30グラム
肉魚なら15グラムとこれだけですら食べきらないときが6割くらいです。

ちょっと少なくないでしょうか?🙄

あげるタイミングが遅すぎると嫌になって
食べなくなってしまって、早すぎてもいらないと
なっちゃって。

おっぱいも眠たい時だけしか欲しがらずあげてなくて
お菓子は自分が食事するときに大人しくしてほしい
ので、1日に決めている量だけをあげています。

足りなくて泣くっていうこともなく、椅子に縛り
付けられるのが嫌いで暴れ、歯が痒いのか
食べてる最中にぶーっとされ出されます😭

こんな感じですけど、大丈夫でしょうか?

体重は順調に増えていて、成長曲線内です。

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月ですよね?うちの子はそのときはそれくらいのとき普段その量食べさせていましたが、食べる時と食べない時は1口食べて、好きなやつじゃないと泣き出して食べない時もありました!
タイミング大事ですけど難しいですよね😫
体重が減ったりしてなければ大丈夫かと😣

• ゆか

ゆか

食べたくないと嘘泣き始めますうちの子😂笑 そうゆう時期なんですね🙄

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

食事の量はちょうどいいのかな?と思います!
うちの子も最近になって食べたくないものはぶーっとやるようになったのでそういう月齢なのかもです。

うちの子はミルク寄りの混合で、いつからか哺乳瓶拒否でミルクを飲まなくなってしまいました。おなじく眠くてウトウトした時にだけ飲みます。少ない日は一回しか飲まなくて200だけとかもあります。

何箇所かで相談しましたが、基本ニコニコしててご機嫌で、うんちおしっこがしっかり出てればそれほど心配いらないようですよ。

体重もそれなりにあるので、減らなければ大丈夫です。

• ゆか

ゆか

食事量不安だったので、教えてもらえてよかったです😭 うんちもおしっこもちゃんと出てます!このまままた食べてくれるようになるまで頑張ります!

• 7月17日