※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

25日の男の子が布団で寝てくれず、授乳後そのまま寝かせています。同じ経験のある方、布団で寝る方法を教えてください。

生後25日の男の子がいます。
寝る時、布団で寝てくれなくて、、
抱っこして寝ても、布団に下ろすと起きちゃいます(´Д` )
夜もなので、授乳してそのまま寝かせてます。

同じ様な経験のあるママさん、どーやったら布団で寝るようになりまささたか?教えて下さい(´Д` )

コメント

ぱいたん

赤ちゃんは背中にスイッチがあるのかというくらい反応しますよね😓

わたしの子はよく寝てくれてましたがやはりそういうこともありました!
だっこして、長くそのままだっこしといて、熟睡したなーくらいでおろしてました!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ちょっと動くだけでも反応してしまって、かなり慎重にやるんですけど、スイッチ入っちゃうみたいで(´Д` )
    最近は、夜授乳する時に、椅子に座ったまま寝るんやから、手元に色々準備してから授乳→寝る→起きる→授乳→寝るの繰り返しをしてます。
    布団で寝たーい!って願望が日に日に強くなってきてます(´・_・`)

    • 6月28日
deleted user

私は添い乳してますよー!
けど今は添い乳しなくていい時もあります!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    添い乳、怖くてまだ挑戦したことないですー(´・_・`)
    今度挑戦してみまーす( ^ω^ )

    • 6月28日
りん

抱っこして授乳したままご自分も一緒に横になって寝かせるのはいかがでしょうか?
結構な確率でそのまま寝てくれましたよ☆完全に寝入ったらゆっくり腕を抜いて離れてました(*^_^*)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    授乳したままですか?
    咥えさせたまま、ということですか?

    • 6月28日
  • りん

    りん

    そうです、咥えさせたまま横になるんです!

    • 6月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    難しそうですね∑(゚Д゚)
    挑戦してみます( ^ω^ )

    • 6月28日
麻輝

暑くなければ、バスタオルでおひなまきしたりで寝かせてました💤
丸まって寝るのが落ち着くのかな?それで授乳枕も使ってますよ➰🎵
ママも横になって体休めたいですもんね~❗
アドバイスになったかわかりませんが、ママと赤ちゃんが一緒にたくさん眠れますように✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お雛巻きやってみるんですけど、やり方がダメなんでしょうね、暴れてバスタオル振りほどいてます(´Д` )
    授乳枕で授乳して、そのまま私と枕の間の隙間に埋もれてグッスリ寝てます∑(゚Д゚)

    • 6月28日
  • 麻輝

    麻輝

    えー!(笑)元気なお子さんですね🎵うちもその格好でいつもぐっすりです。
    おっぱいは足りてるようですか?うちの子は、しっかり飲めてないとすぐに目覚めます😥

    • 6月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    3時間くらい寝てくれる時があったりするので、足りてるのかなーと思ってます( ^ω^ )
    咥えたまま寝落ちしてるので、お腹は満たされているのかと( ^ω^ )
    タオルかけても、すぐ蹴ってタオル撥ねてます∑(゚Д゚)

    • 6月28日
mei

寝たなーと思っても10分、15分ぐらいは抱っこしてそれから置くと背中スイッチ入りにくいです。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    あー、そこまで長く抱っこしてなかったかも、です(´・_・`)長めに抱っこしてみます( ^ω^ )

    • 6月28日
みれママ

降ろすときってどこから降ろしてますか?

降ろすとき、頭から降ろすといけたりします!
頭をそーっと置いて背中、お尻、足の順に。
ちょっともぞっとしたらお尻とんとん。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    あっ!それ聞いたことあります!
    効果あるんですね( ^ω^ )
    今度やってみます!

    • 6月28日