※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
妊娠・出産

30w2dの健診でへその緒が首に巻きついていることがわかりました。先生は大丈夫だと言っていますが、心配ですか?

30w2dの健診にいってきました!
4Dエコーを見ながら先生が、へその緒が首に巻きついてるねぇって言いました((((;゚Д゚)))))))

大丈夫なんですか?!ってきいたら

大丈夫なことが多いねぇ

ってサラッと言われました((((;゚Д゚)))))))

旦那に言ったら大丈夫っていってるんだから大丈夫だよって言うんですが、大丈夫なんでしょうか((((;゚Д゚)))))))

コメント

あかちゃん

検診で何もなかったですが、生まれてきたら一重巻いてました(^^)
呼吸も問題なく元気に生まれましたよ(^o^)

りのちゃんまま

検診では、わからなかったですが
産まれてきた時巻いてましたが元気ですよ!

ゆずママ

うちの子もずっと巻いてましたよ*\(^o^)/*✨心配でしたが2週ぐらい巻いていることは珍しくないみたいでよくあることって先生言ってました!!
出産2日前の検診では相変わらず巻いたままでしたが、直前のエコーでは外れてました*\(^o^)/*!そんなこともあるのであまり気にされなくても大丈夫だと思います💓きっと臍の緒をおもちゃにして遊んでるんですよ( ^ω^ )👍

いちも♡

下の子がへその緒を首に2周巻いていましたが、自然分娩でしたよ☺︎
それも出産が終わった後に教えられました。
何か問題があれば、お医者はきちんとお話してくださると思いますよ(^-^)

アボカドサラダ

ウチの娘は産まれてから首に巻きついてたのわかりました( ̄▽ ̄)
こればかりは、今後外れるかもしれないし、巻きついたままかもしれないし、赤ちゃんに任せるしかないです(´-_-。`)

うちの娘は自然分娩だったので最後締まってしまったのか少し心拍落ちてましたが今、元気いっぱいですよ❤️

ことりッピ

1〜2周くらい巻いてることはよくありますよ。
へその緒って結構長さがあるので、医師がみて大丈夫というなら、許容範囲の巻きではないでしょうか❓

みんみんこ

自分のことですが……私は3重に巻いて産まれてきたそうです。何事もなく無事に出てきましたよ(笑)

母曰く、逆子で外回転術?をしたらしくそのときに臍の緒が首に巻いてしまったんちゃうか?と言ってました(>_<)