※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

お子さんのご飯はそぼろご飯とコンソメスープ。大人は春巻きやナゲットを食べるが、子供は春巻きを食べず、急いでそぼろを作った。

今日のお子さんのご飯なんですか?
うちはブロッコリー刻んだものと鶏ひき肉でつくったそぼろご飯と、ほうれん草人参エノキで作ったコンソメスープでした。しかもスープだけでは食べず、最終的にそぼろ野菜スープご飯に🤣

大人はスーパーで買った焼くだけで良い春巻きと、冷凍食品のチキンナゲット、サラダ、コンソメスープ(子供と同じもの)、ご飯です。

大人と全く同じですー!って方よく見かけるのですが、春巻きは食べてくれないし、冷凍食品のナゲットあげるのは抵抗あり、大急ぎでそぼろを作りました😅

コメント

ままり

ウィンナーと白米です。笑
私もウィンナーと白米です😂😂

  • あさ

    あさ

    ウインナーと白米!お母さんまで😂
    うち、ウインナーデビューまだなんですよね😅今週末買ってみようかな🤔

    • 7月17日
千晃

今日は焼くだけのピザです✨
しかも半額でした笑

  • あさ

    あさ

    ピザ🍕良いですね(^^)!
    そういえば娘にピザまだ食べさせたことないです🤔
    市販のピザ食べられるんですね!

    • 7月17日
な

マグロの竜田揚げ
ブロッコリートマト
ナス入り味噌汁
白米

結果白米だけ食べました。爆笑

  • あさ

    あさ

    白米だけ😭😭🤣
    せっかく作ったのに😢お疲れ様です😭

    • 7月17日
ママリ

焼きサバと大根きのこの味噌汁、おにぎりとアンパンポテト、ぶどうとオレンジでした。
大人と完全一緒って無理ですよね。
大人は焼きサバと納豆キムチ、なめ茸長芋、キャベツの甘酢漬け、切り干し大根の煮物と胡瓜の酢の物です。
今2歳ちょうどなんですが、大人メニューいつから食べれるのかなぁと思ってます。

  • あさ

    あさ

    大人と完全一緒はまだ難しいですよね💦
    お子さん用も大人用も、とっても健康的なメニューですごいです😆

    • 7月17日
ママリ

今日は
煮物
魚のパン粉ソテー(焼くだけ)
トマトスープ
ごはんでした!

よく言えば和洋折衷でした😂

私も大人と同じ物抵抗ありましたが、最近解禁しつつ、パン粉ソテーなのに半分は衣剥がしました🤣

  • あさ

    あさ

    あげてみたら案外食べられるってものもありますよね😂
    保育園ではホントいろんな物食べてるのに、家のメニューは代わり映えしません😓

    • 7月17日
さくら

今日は大人がつけ麺なので娘だけ炒飯作りました😭

メニューによって同じにできない日結構ありますよね😂

  • あさ

    あさ

    メインが一緒に出来ると楽ですよね😭
    つけ麺食べたくなりました🤣

    • 7月17日
🌈虹ママ

上の子は
豆腐シーチキン玉ねぎあんかけご飯→食べずふりかけご飯
きゅうりわかめの酢の物
かぼちゃサラダ
マロニーにんじんしめじスープ
キウイ

大人はメインだけ、豚肉入り野菜炒めにして他は一緒です!
大人が子どもに合わせるのがほとんどです(*^^*)

  • あさ

    あさ

    とっても健康的なメニューですごいです(^^)!
    「大人が子供に合わせる」、それですね!!なるべく合わせられる物考えたいと思います!

    • 7月17日