※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmam
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が離乳食を全く食べない。赤ちゃんせんべいやボーロ、クッキーは食べるが、他は拒否。心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

離乳食を全く食べない子-_-

もうすぐ11ヶ月になる娘がいます。
6ヶ月頃から離乳食を始めましたが、初めてすぐから全く離乳食を食べなくて困っています(°_°)始めた頃は口に物が入るだけで吐き戻してしまう事もあるくらいでした…。現在でも1口も食べてくれません。いろんな形状試してみたけどって感じです…。
マグもうまく使えず、水分も食事も母乳のみです(°_°)

スプーンが嫌いなのが、ベチャベチャが嫌いなのか…唯一食べてくれるのが、赤ちゃんせんべいや、ボーロ、クッキー等、パサパサしていて口に入れたら溶ける物だったら食べてくれるようになりました…。

このような状態で大丈夫なのか心配です(( _ _ ))
同じような、お子様がいらっしゃったら、どう進めたのか等教えていただきたいです♡

コメント

ねこりんりん

3ヶ月の早産児ではありますが、誕生日で修正10ヶ月になるころから保育園行くようになりましたがその時点で一回食もまともに食べれませんでした!修正で考えて一歳三ヶ月頃にようやくきっちり三回食になったかな??
当時は悩みましたけど、体格も小さいし本人が欲してないのなら仕方ないと割り切り、形だけは出して玉砕…あるあるでした!
なにがきっかけなのか今でも謎ですが突然食べるようになりましたよ!ただ遅れていた分10倍粥から軟飯まで早かったですけど…通常のペースより早く完了期までは進めました!