※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komm
妊娠・出産

妊娠8週6日で出血し、心配です。出血の原因や流産の可能性が気になります。出血の場所や安心できる経験を知りたいです。

現在8w6dです。一昨日トイレに行くと
鮮血が。。今日病院にいき先生に
出血しているから安静にと言われました。どこのあたりから出血しているのか
教えてもらえなかったのですが
流産しちゃうんじゃないかと心配でたまりません(/_;)
どのあたりから出血しているかわかるか方いますか?あと出血しても大丈夫だった方など少しでも安心したいです(;o;)

コメント

みほ

出血すると流産しちゃうんじゃないかって心配になりますよね。
私は12wくらいまで出血を繰り返してました。
ピンクのオリモノだったり、鮮血だったり。

胎盤を作る過程で出血することがあるみたいです。
先生に安静にねと言われてひたすらゴロゴロして過ごしていました。

今は元気にボコボコしています‼︎

赤ちゃん信じましょう‼︎

  • komm

    komm

    ありがとうございます☆
    12wまで出血あったのですね。
    胎盤を作るためでの出血なら
    いいのですが心配です😣
    できる限りゴロゴロしたいと思います(*^ー^)

    • 6月28日
  • みほ

    みほ

    お大事にしてください‼︎

    • 6月28日
アボカドサラダ

子宮内からの出血と言われましたか?(๑•́ ₃ •̀๑)
子宮内に血腫があればそこからの出血っぽいですが、見た感じそんなものはなさげですし…素人の目なんでわからないですが
少量なら膣などからでも出血しますし、まだ初期なら胎盤作る過程でよく出血しますよ!🎵
私、大きな血腫あり、出血も何回もありましたがここまできました!もちろん安静にしててですけど(❁︎´ω`❁︎)

  • komm

    komm

    子宮内かもどうかも言われませんでした>< 現在お腹の痛みもあるので不安です。
    出血も何回かあっても無事との事で心強いです😂

    • 6月28日
みえこ

めっちゃ心配ですよね(T . T)
エコーの見方はわかりませんが、私も8週あたりで鮮血の出血がありました。
一週間位続きました(T . T)
初期に出血は珍しくないと言われ、心拍がしっかりしてれば大丈夫!と先生に言われた言葉を信じて不安な日々を過ごした記憶があります。

出血繰り返しても元気に出産したので、少しでも励みになれば……。

  • komm

    komm

    ありがとうございます☆
    すごく心配で調べまくっちゃってます(T_T)笑
    一週間も続いたのですね。
    赤ちゃんは大きくなっていたので信じて待ちたいと思います👏

    • 6月28日
yuriro

はじめまして!
私は2回目の妊娠のときに進行性流産で流産してしまいました。
初めての検診の時に袋しかなくて、次回の予約を取ってたんですけど、その間に鮮血して様子を見てたんですが、トイレに行くたびに鮮血して、便座にもポタポタ…お腹も痛くて、救急で診察してもらったら進行性流産という感じでした💦
私の姉の場合は、milkさんと一緒で妊娠初期に鮮血しましたが安静にしててそのまま育っていき無事出産しています‼️
鮮血しているから流産ってことはないと思います‼️
milkさんのお腹の赤ちゃんが無事に育つよう祈ってます✨

  • komm

    komm

    お辛い経験されたのですね(;>_<;)鮮血=流産ではないですよね!
    ありがとうございます☆赤ちゃん信じて待ちたいと思います♡

    • 6月28日
りんご

私も7〜8週から出血してます。鮮血だったり、茶オリだったり…。はじめての時は心配で心配で検索魔になりました。私の場合は出血したり、止まったりを繰り返しながら、14週の今も自宅安静してます。でも検診では赤ちゃんいつも元気です。思っている以上に赤ちゃんは強いんだなぁと思いました!
但し、出血量が多くなったり、腹痛があったら即病院に連絡したほうが良いと思います!私もそこは毎回言われてました!ちなみに私も8週の頃はどこからの出血か分かりませんでした。
とにかく安静に、後は赤ちゃんの生命力を信じましょう!!

milkさんの赤ちゃんが無事に育っていきますように!!!

  • komm

    komm

    ありがとうございます☆
    私もかなりの検索魔です😂
    出血繰り返すと心配ですよね。。
    腹痛も少しあるので心配です><

    yamさんの赤ちゃんも元気に育つよう願ってます♡

    • 6月28日
ちさ

今8w6dですが、私は5週からずっと出血が続いています(´・ω・` )
鮮血だったり、茶色かったりを繰り返したまま8週になりましたが、赤ちゃんは検診の度にちゃんと育っています。
病院からは安静にと言われているので、家で毎日ゴロゴロしてます。
心配だと思いますが、赤ちゃん信じて頑張りましょう(*。•◡•。)

  • komm

    komm

    私も鮮血、茶オリをくり返しながら今14wまできました😌👏
    同じように安静なので適度にごろごろして過ごしています。
    不安は最後まで尽きませんがお互い信じてがんばりましょうね♡

    • 8月3日