※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食とミルクについて相談です。友達は離乳食後のミルクをあげないけど、量が心配。どうしたらいいでしょうか?

生後8ヶ月の赤ちゃん
離乳食どこまで増やしていいですか??

めっちゃ食べます。
今1食、全部合わせて
200gは食べてると思います

そのあとミルク100mlも
あっという間に飲みます…

体重は平均より少し上ぐらいで
よく動きます。
ハイハイやつかまり立ちをしてます。

友達は離乳食だけで
離乳食後のミルクはあげてない
って言うんですけど、
それだけにすると
あまりにも量が増えて
消化に悪いですかね…??

どうしたら良いでしょう😫

コメント

🐰

今1食200ならミルクいらないかと🤨

• ママリ

ママリ

1食200で足りないと言ってミルクも飲む状態です…😭💦食いっぷりは良いのですが、これ以上増やすのはやめた方が良いですよね😫??
    それかもう少し離乳食を増やしてミルクをやめるか悩んでます💦

• 7月17日
みかちん

今、まだ胃腸などが未発達なので月齢に合わせた適切な量の離乳食をあげるべきだと思います💦
200はあげすぎです、おかゆ80の肉、魚10の野菜20〜30、お豆腐など20ぐらいがいいかと💦
ミルクは推進されている量は140〜160だそうです!
8ヶ月はまだミルクよりの食事なので離乳食を減らしてミルクの量を増やしてあげたらいかがでしょうか?
9ヶ月に入り、3回食に慣れてきたらミルクを減らしていくみたいです✨

• ママリ

ママリ

そうですよね!別のサイトでも相談したところ、200は多いと指摘されました😭💦💦消化に良くないと思うので、ミルクを使いながら、調整しようと思います😭💦
    食べるからと言ってあげすぎでした😢💦💦

• 7月17日
ナル

200はあげすぎかと💦
胃腸機能も満腹中枢も未発達ですので、食べるからとたくさんあげると、太りやすい体質になったりします😱
子どもの肥満になりやすいかそうじゃないかは3歳までに決まるそうです💦
よく食べるにしても規定量+10〜20くらいまでかな、と思います😅

たまちょみ

うちもそのくらい食べてると思います😊離乳食後すぐにはミルクはあげてません!
だいたい離乳食の2時間後くらいに泣き出すので、そこでミルクあげてます😊