※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆこっこ
子育て・グッズ

離乳食にビョルンのバウンサーでOK?子供用椅子が必要?補助クッションで大丈夫?高さのあるテーブルにどうしてる?

いつもお世話になってます。来月から離乳食を始めようと思ってます。当面はビョルンのバウンサーを椅子代わりにしようと思ってますが、子供用の椅子を買った方がいいのでしょうか?大人用の椅子に付けられる補助クッションはもらってるんですけど、それで対応できるんでしょうか。ちなみに高さのあるダイニングテーブルです。皆さんどうしてますか?

コメント

にゃか

食べ物を咀嚼するときは足をちゃんと床か何かにつけて食べさせた方が良いですよ。
ミルクを飲む時に赤ちゃんは脚に力をいれていませんか?
お口をモグモグするときはちゃんと踏ん張る場所を作ってあげた方がよいそうです。
ダイニングテーブルに付けるイスなんかは足がプラプラしてよくないと聞きました。

• さゆこっこ

さゆこっこ

回答ありがとうございます!
    なるほど、足を付けた方がいいんですね。
    たしかに安定するし力入りやすいですよね。
    参考にさせて頂きます!

• 6月29日
あきちゃママ

うちも5〜6ヶ月の頃はバウンサーで食べさせてました!6ヶ月後半に入ると段々腰がしっかりしてきたので、6ヶ月の終わり頃に子供用の椅子を買いましたよ!ベビー用のガードが付いているものだったので意外と安定して座ってくれて、高さもあるから食べさせるのも楽になりました♪

• さゆこっこ

さゆこっこ

回答ありがとうございます!
    腰がすわってきたら椅子に移行でもいいかもですね。
    高さがあった方が食べさせやすいですよね。
    ガード付が良さそうですね!

• 6月29日