※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目の診察で胎嚢確認。大きさ6.6mmで細長いが問題なし。流産経験あり、漢方薬について相談。不妊病院での対応に不満。地元産婦人科へ行くことは可能か。

今日でおそらく5w0dです👶🏻✨
排卵検査薬でのタイミングなので排卵日もズレはあまりないとおもいます!!

今病院での診察で無事に胎嚢のみ確認できました!

大きさは 6.6mmですが小さいでしょうか?
また細長いことを指摘されたのですがこの週数なら
こんなもんだろうと😢

細長いのはダメなのでしょうか??

以前8wで流産している為不安になりました😖💦
また当帰芍薬散が家に大量にある為、昔通ってた婦人科の先生はこれは妊娠しても飲んでいい漢方だからね〜悪阻にもきくし、流産防止にもなると聞いていた為ここの先生に飲んだほうが良いかきくと
気休めにしかならない、まぁ飲まないで後悔するなら
飲んでもいいんじゃない?みたいな冷たい感じで…

若い先生で、今回無排卵を指摘したのもそのDr.です。
新人?のような感じで蕁麻疹のこともききましたが
塗らなくていいと。いや痒いから塗っていいか聞いてるんじゃんと思い…他にも不安だから質問しまくったらはよ帰れみたいな態度でカーテンを強制的に閉められました…

(おそらく自分が無排卵といったのに妊娠したのも気に食わなかったと思います。診察前に看護師さんから前回診察では無排卵となったのですが、タイミングはご自身でとられましたか?と聞かれ、ここに診察にきた2日後に排卵検査薬で陽性でたと伝えました)

片道1時間半かけて不妊病院に通っていて、これから
悪阻もあるから今日紹介状をだしてほしいと言いましたが
10wまでは無理とキッパリ断られました。ネットでの口コミでは遠くからきていてキツイ人は早めに紹介状もらってます。

勝手にここの病院の許可なしで
地元の産婦人科にいくのはダメなのでしょうか?😰
電話とかありますかね?😖💦できるなら近場が良いです💦

コメント

あゆみんこ

私なら無理してそんな病院に行くぐらいなら近くの病院に行っちゃいます😊笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ってもいいですよね?😢💦
    ここは個室とかじゃなくて隣には不妊治療中のひとがカーテン越しにいて会話とかも聞こえるのでそんな中で妊娠の話しとかされたくなくて😰

でも今は胎嚢の形が細長いのが気になり不安で泣きそうです。調べたら流産の可能性が高いと書かれてました😭😭😭

• 7月17日
  • あゆみんこ

あゆみんこ

全然行っていいですよぉ!!
    安心して行ける病院の方が赤ちゃんにとってもいいですよ😊✨
    今はネットで色々と調べて不安になると思いますが、赤ちゃんを信じて😊
    無事に育ってくれる事を祈ってます👍🏻✨

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産みたいとこに予約の電話したら断られました…紹介状がないならダメだと😭こんなこと普通ありますか?結局嫌々10wまで不妊病院のほうに1時間半もかけて行かなければなりません😭色々と重なり泣いてしまいました😭

なので、毎回紹介状だすように催促しまくります笑

• 7月18日
ぴーちゃん

私の産婦人科は妊娠と同時に予約しないと分娩予約できない人気の医院なので、卒業前に行ってましたよ♪
無駄にお金はかかりますけどね💧

私は5w2dで8mmでした。
特に何も言われず今に至ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも今日産みたい予定の病院に電話で予約してみます😭✨

りり様は胎嚢の形は丸かったでしょうか?前に流産もしているため不安で涙がとまりません😭😭

• 7月17日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私はまん丸じゃなかったですが、楕円って感じでした!
    毎回同じ形じゃないし、見る位置によっても見え方違うこともありそうな気がしますよ😊

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    今は赤ちゃんを信じるしかないですよね😭💦

今行く予定の病院に電話したら 紹介状がいるのと、そっちの不妊病院の指示に従うようにいわれました😭もう行きたくないのに最悪です😭10wまではここの不妊病院に通わなければいけないと😭最初から産みたい病院にいけばよかったです😭

• 7月17日
ぴーちゃん

えぇ💦
そうなんですか💦
不親切ですね😵
不妊の病院もなんだか嫌な感じですしね…。

今はそれしかできないですからね😖
私も祈ってます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りみんな冷たい気がして電話中も涙がでました…その前に予約がとれないと言われて待ちますと伝えてからの、不妊病院の指示に従えと言われ、なんか遠回しに来るなみたいな言い方で😭多分メンタルがやられててそう捉えてしまってるだけだとはおもいますが😢

ありがとうございます😭赤ちゃんを信じてこの子が育つように神様にお祈りします😭

• 7月17日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

せっかく赤ちゃん授かったのになんで泣くしかないのか…!
    なんか腹立ちます!

産院そこ以外ないんですか?
    なんかもう行きたくないですよね…

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産の手術の日に授かった子なのにまたお空に帰っちゃうのか不安でたまりせん。でも不安がると伝わっちゃうので深く考えないように頑張ります😭

わたしの住んでるところはここが1番有名で人気で、ここで絶対産みたいと思っているので今回の件は少しショックでした😢電話対応が悪すぎます😢先生はいい人なのですが😰

• 7月17日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうだったんですか😖
    赤ちゃんはまだわからないですよー!

それにしても対応が悪くて嫌な感じですね…
    私の産院も受付の人は普通ですけど、助産師さんや先生は良い人です!
    それが重要だと思いますので!
    あとたまたま電話出た人が悪かったのかもです!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの生命力を信じます😢✨希望をありがとうございます✨

電話対応が悪いのって案外ありますよね…不妊病院のほうも毎回電話対応は冷たく、待ちのコールもとんでもなく長いです!5分待たされたこともありました。笑
    10wまでとか長すぎて本当に嫌になりますが早めに紹介状だしてもらえるように毎回催促してみます😢💦

• 7月17日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

あります!顔が見えないですからね💦
    遠いししんどいですね💦
    私は心拍確認できて卒業だった気がします!
    早めに紹介状貰いたいですね😖

• 7月17日