※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初診で胎嚢見えず、茶オリから鮮血出血。化学流産と考え、検査したが胎嚢確認できず。子宮外の可能性あり。来週結果待ち。同じ経験の方いますか?

今日5w2dです。

5w0dに初診で胎嚢見えず、その日の夜から茶オリが始まりました。
そして今朝鮮血がドバッと出たので、化学流産だと思って、先ほど受診してきました。

ですが、病院でやった尿の妊娠反応はとても濃く出ていました。でも胎嚢確認できず。
子宮外の可能性が濃厚になってしまいました…
とりあえず今日はhcgを見るために採血をして、来週、結果を聞きに行くことになってます。

出血がある時点で、赤ちゃんはもう無理ですよね💦
こうなったら、子宮外ではないことを祈るしかないんですが、同じような経験された方いますか?😭

コメント

(💙^o^💙)

4人目の末っ子を妊娠がわかった次の日(4w6d)から下着はおろか、布団のシーツからなにから血の海になるほどの出血があり緊急入院。10週で退院しましたが退院する1週間前まで週に3回は寝返り打っただけで下着からベッドシーツ床まで垂れる程の血の海になりましたが赤ちゃんは元気に育っていました。そして今やげんきな2歳になりました。わりと珍しいことみたいですが、奇跡はあると私は自信で経験したので、検査結果が出るまで心配は尽きないでしょうが、赤ちゃんの生命力を信じてみませんか?
悩んだり考えたり苦しんだり泣くのは結果が出てからにしませんか?
上手く励ますことできないですが……

• ままり

ままり

そんなに出血しても赤ちゃん無事だったんですか?💦

基礎体温も下がって来てるので、妊娠継続は難しいと思うのですが、子宮外ではないことを祈ります😣

• 7月17日
  • (💙^o^💙)

(💙^o^💙)

産婦人科医も出血を見てもうダメだねと何度もハッキリと言われましたが内診すると赤ちゃん元気に育っておりました。
    医師も赤ちゃんの生命力は未知だねーこの子の生命力はきっと凄いよ。
    そうやって退院時励ましていただけたことを今も忘れません。
    私は基礎体温は下がっているどころか平熱より低いくらいでしたが妊娠継続出来てました。
    稀なケースなんでしょうが……

• 7月17日
  • ままり

ままり

そうでしたか…
    それは本当に奇跡ですね😌
    ありがとうございました😊

• 7月17日