※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

妊娠しやすい体質になるために漢方や冷え対策をしています。冷え性や血流改善で妊娠できた方の体験談を教えてください。

いつもお世話になっております。
不妊歴3年です。
なかなか妊娠できません😢
冷え性など妊娠しやすい体質になるように、漢方飲んでます。
腹巻きや足首まである靴下履いたり暖かいルイボスティー飲んだりしてます。
血液が上手く供給されていないと、着床も難しくなり不妊につながりますと携帯でもみたことがあります。
冷え性とか血流悪くてなかなか妊娠できなかったけど、これしたら冷え性とか血流良くなって妊娠できたよとかある方教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

りぃ

よもぎ蒸しパッド愛用してました。
とにかく暑くなるので冬でも汗かいてました。

  • さくら24

    さくら24

    夏も使ってましたか?
    周期毎日使ってましたか?

    • 7月17日
maaco

私もものすごい冷え性で、少しでも温めようと思い低温期はよもぎ蒸しパット、へそ灸(薬局やネットでヨモギの物やあずきのお腹を温めるもの)今回の妊娠前は鍼灸院に通いました。

鍼灸院は体に合っていたようで、足の先までジンジン1週間温かくなりました(^^)週1で通ってました。

  • さち

    さち

    すみません横から失礼します💦
    鍼灸は高温期何日目に行ってましたか✨?

    • 7月17日
  • maaco

    maaco

    生理中からずっと週1で胚移植前日まで通っていました(^^)
    着床後はあまり良くないとの事だったので(^^)

    • 7月17日
  • さち

    さち

    ありがとうございます!着床するくらいよりちょい前に行ってみます🥺

    • 7月17日
  • さくら24

    さくら24

    maacoさんもものすごい冷え性なんですね💦
    よもぎ蒸しパットは夏も使ってましたか?
    薬局でお腹温めるものうってるんですね?😲
    へそ灸も薬局に売ってますか?

    鍼灸院は一回いくらくらいしましたか?
    質問ばかりですみません😣💦⤵️

    • 7月17日
  • maaco

    maaco

    夏こそクーラーなどで冷えるのでシルクの5本指によもぎ蒸しパットしてましたよ🤗
    へそ灸又はあずきの力おなか用で検索してみてください!ネットでも買えますよ✨

    鍼灸院は1回3000円~5000円でした✨マッサージ、リフレッシュ、ストレス発散にもなったので良かったです😁

    私は体外受精なので参考になるかわかりませんが、子宮内膜炎、ビタミンD、亜鉛、ラクトフローラ辺りが有効でした🤗

    • 7月17日
  • さくら24

    さくら24

    5本指靴下いいんですか?😲

    ネットでも買えるんですね🎵

    よもぎ蒸しパットとへそ灸ならどっちかって言ったらどっちがおすすめですか?😣

    そうなんですねー!😲✨

    ラクトフローラとはなんですか?

    • 7月18日
  • maaco

    maaco

    足先の冷えにはいいですよ✨普通の靴下だと温まって汗となりそれが冷えて悪循環なので🤗

    私はよもぎ蒸しパット日中、へそ灸を夜寝る前にしてたのでどっちとは言い難いですが、へそ灸の方が繰り返し使えるので経済的ではあります✨

    膣用の乳酸菌です。
    少し高いですが子宮内に乳酸菌がいるいないで妊娠率出産率も変わってくると言われています。
    ラクトフェリンですね、今はヨーグルトやドリンクでも手軽に摂取出来るようになってますよ😊

    • 7月18日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね😲

    ネットでへそ灸買ってみました!

    ラクトフェリンヨーグルトは前に食べてたのですが、乳製品は体を冷やすよと漢方内科の先生に言われてからやめてたのですが、maacoさんの話を聞いて、週1でラクトフェリンヨーグルト食べてみようかな思います🎵

    • 7月20日
  • maaco

    maaco


    妊活関係なく、へそ灸気持ちいいですよ😊妊娠してからも使ってます✨

    私は漢方で体内狂ってしまった方なのでわかりませんが、乳製品ばっかり食べているわけではないと思うのでそこまで気にすることは無いと思います💦
    ラクトフェリンはサプリでも摂取出来るので気になるようでしたらそれでもいいと思います(^^)

    • 7月20日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね😲✨

    夏でも使ってましたか?

    漢方で体内狂うことあるんですね😱💦

    たまになら大丈夫ですかね😣

    サプリも何種類も飲んで大丈夫ですかね?💦

    • 7月20日
  • maaco

    maaco

    夏の方が冷たいもののんだりクーラーでお腹冷えたりしてますので使ってます(^^)

    合う合わないがあると思うので、身体に合ってると感じておられるならいいと思います😊
    鍼灸も合う合わないいらっしゃいますし(^^)

    ラクトフェリンヨーグルトなどは週1だと逆に意味ないと思います💦
    サプリでも海外から輸入したものや、処方箋などでなければ併用しても大丈夫だと思いますよ😊
    ここでも皆さん仰られてますが、ビタミンD.Eや葉酸、亜鉛など補う目的なら過剰摂取しなければ大丈夫だと思います(^^)

    • 7月20日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!✨
    届くのが楽しみです☺️
    ちなみに、どのメーカーのへそ灸使ってましたか?

    鍼灸も合う合わないあるんですね😲😱

    そうなんですねー!
    では、ラクトフェリンサプリ探してみます!✨

    • 7月20日
  • maaco

    maaco

    1人目桐灰のへそきゅう
    現在桐灰のあずきのチカラおなか用です(^^)

    特に変化のない人もいるようですね。

    お値段はピンキリだと思います。膣にいるのはラクトバチルス菌と呼ばれでいますので探されるといいと思います。

    • 7月20日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!
    私も桐灰のへそ灸買いました(*´∀`)♪

    そうなんですね💦

    ラクトフェリンサプリとラクトバチルスは違うサプリなんですか?

    • 7月20日
  • maaco

    maaco

    ほのかに香りもしてきてよくしたまま寝てました🤗

    乳酸菌の中にも色々と種類がいるようで細かく分類されたものがラクトバチルスだそうです。
    膣用など妊活専門のサプリには含有量が多いみたいですが、その分高額です。
    私は膣錠を入れてました。
    ですが普通のラクトフェリンでもじゅうぶんかと思いますよ(^^)

    • 7月20日
  • さくら24

    さくら24

    どんな香りするんですか?😲

    色々種類あるんですね!😲
    妊活用だと高いんですね😣💦

    膣に入れるタイプもあるんですか!😲

    普通のラクトフェリン試してみようかな。。😣

    • 7月20日
  • maaco

    maaco

    ヨモギ?ジャスミン?って感じの落ち着くにおいですよ(^^)

    色々と出回ってますが、普通のラクトフェリンからでもいいと思います(^^)

    • 7月20日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!😲✨
    楽しみです☺️✨

    ありがとうございます✨
    普通の買ってみます🎵

    • 7月21日
マイネ

もうすでに対策されていたら申し訳ないですが。
冷え性のためだけではないんですが、ビタミンEのサプリを摂りました。
でもそれを摂ったから妊娠できたと断言はできませんけど😓
他には食べ物と太陽光を浴びること、ウォーキングなど気にしてから妊娠出来た気がします。

  • さくら24

    さくら24

    ビタミンEサプリ飲み始めました!
    どんな食べ物食べてましたか?
    やっぱりウォーキングいいんですね!😲

    • 7月17日
  • マイネ

    マイネ

    妊活の本を読んで、栄養素足りてないかもなぁと感じたので、見直しました。
    ビタミンEとDは足りないと感じたので、Eはサプリで、Dは全く日を浴びない日もあったので日光を毎日少し浴びるようにしました。
    ただ、他の方への返答を見ましたが、不妊治療で病院に通われているなら、サプリを摂るのは主治医の先生に相談してからの方が良いと思います。不妊の原因は人それぞれ違い、私は足りないと思って相談してから摂ったので。

    あと、朝や昼は炭水化物だけに偏りがちだったので、良質なタンパク質やビタミンミネラルも取れるように、肉魚卵や野菜なども偏り無いよう少しでも色々摂るようにしました。
    ウォーキングは仕事辞めて家事だけだったので、少し体を動かすためにショッピングモールなどをウロウロしたり。
    動かないよりは血流も良くなります。

    • 7月18日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね!
    主治医に相談しないとなんですね💦

    • 7月18日
  • マイネ

    マイネ

    その栄養素を多く持つ食品なら、そればっかり食べるとかじゃ無い限り摂取上限を超えにくいので相談しなくても大丈夫かと思いますが、サプリはたくさん入ってるのでちゃんと計算しないと上限超えたりします。
    病院で日常的に摂ってる薬やサプリを聞かれるのも飲み合わせなど何かしらの不都合がないか確認してるんだと思いますので、主治医に相談が1番安心だと思いますよ。

    • 7月18日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね💦
    ありがとうございます!

    • 7月20日
  • マイネ

    マイネ

    どうか赤ちゃんに早く会えますように!
    ぷーたんさんが気持ち穏やかに過ごせますよう、お祈りしています😌

    • 7月20日
  • さくら24

    さくら24

    ありがとうございます😭✨

    • 7月20日
deleted user

きちんと不妊検査と治療はされていますか?
体質以前の問題として、私は今回妊娠しなかったら最後の賭けで着床前診断予定でした。

  • さくら24

    さくら24

    一通りの検査はしました。
    今は人工授精してます。

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし体質改善系をやりたいならやはり鍼灸院できちんと指導を受けたり漢方処方していただいたりするといいですし、まだ人工授精までとのことでしたら保険適応外の着床不全検査なども検討されるといいと思います。

    • 7月17日
  • さくら24

    さくら24

    漢方は漢方内科で処方してもらってます。

    着床不全検査などあるんですね!

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ERA、EMMA、BCE、ALICE、子宮鏡、などやろうと思えばたくさんありますし、私は検査して治療した結果妊娠できました。

    • 7月18日
  • さくら24

    さくら24

    初めてきいた検査ばかりです💦

    • 7月20日
ママナ

もう色々いっぱいしました💦

でも何も効果なく、、、


妊娠出来た時にしてたことは、とにかく歩く、歩く、歩く。

歩く事で骨盤周りがほぐれます❤️


あと神社に御参りしました⛩
神頼みです。


それとトイレ掃除🧹🚽

トイレには子宮を綺麗にしてくれる神様がいると聞きました😊

  • さくら24

    さくら24

    何も効果なかったんですか?😱

    歩くことはやっぱりいいんですね✨😲😲

    私も子受けで有名な神社で祈願してもらいました☺️

    トイレにはそんな神様がいるんですか😲

    • 7月20日
さくら24

私は前の病院と今の病院で人工授精してますが、実費です💦

ですよね💦
体外受精は一回でそれくらいかかりますよね💦😱

本当に不妊治療全て保険適用にしてほしいです!
金銭的に無理で諦めてる人だってたくさんいると思います💦

はい、本当によかったです✨
旦那が頑張ってくれたお陰ですかね☺️

そうなんですね💦😣
私も前の病院ではゴールデンタイムもだめで今の病院では今回でゴールデンタイム3回目です💦
ゴールデンタイムに期待したいんですけどね😢

本当にお互い可愛い赤ちゃんに早く会いたいですね😢☺️✨