※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

1歳で卵白アレルギーと診断された子供が、3歳まで負荷検査ができない状況。3歳になってから小児科に相談すべきか、食べられる食べ物が増えつつも湿疹が出ることも。小児科の指示通りに進めていていいか悩んでいる。

アレルギーがあるお子さんを育てていらっしゃる
ママさん!☺️

私の子は1歳になるときに
卵白アレルギーだと診断されました。
1歳半のときに旦那が卵入りのスフレチーズケーキを
食べさせてしまい3歳まで負荷検査?は
出来ないと言われました😭

こういう場合は3歳になってから
小児科に相談すればいいのでしょうか?

最近は多少卵の入っているお菓子や
食べ物は食べられるようになってきました…

ですがダメなものはダメで
湿疹が出ることもあります😭😭

小児科の先生には徐々に色んなものを
試していってと言われたのですがこんな感じで
進めてていいのでしょうか😭😭

コメント

ママリ

一歳の時卵白アレルギー2か3でましたが医師から食べさせていいとのことで、量減らしながらもあげてました!
ただ体調悪い時は出たりするのでしっかり見ながらなのと、量、連日であげないようくらい心がけてましたが、2歳になってから他のものも検査したくて改めて検査したらなくなってました!食べていいと言われてるならお菓子とかあげてもいいと思います☺️

そら

うちは卵白卵黄のアレルギーで、1歳になる前から負荷試験受けています。
病院にもよるのか?

負荷試験でクリアした分の量だけをあげてますが、自己判断でやってしまって子供が危険な状態になった例もあるみたいなので、気をつけた方がいいですよ。

ここわ

どのようなもので湿疹がでますか?
うちは一歳半で卵白3、卵黄2と診断されました。ですが、全卵の両面焼きの卵焼きは丸々一個分食べても大丈夫です🙆‍♀️ですが、炒り卵では蕁麻疹が出ました。おそらく加熱時間の違いで症状が出るのだろう、除去はせずこれまで通り進めて3歳で再度検査しましょうと言われました😊
他にも市販の加工品(クッキーやパンなど)は加熱が十分にされているため食べて大丈夫と言われていますが、茶碗蒸しや卵とじなど水分が多いものはアレルギーが出やすいため徐々にチャレンジしてみようと思っています😊
体調にもよりますが、湿疹が出る=まだ早いということだと思うので、食べてOKなもので体を慣らしていくといいと思います!