※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

セリアでおすすめの育児グッズ・ベビーグッズを教えてください。穴場商品などありますか?

離乳食の食器を買い足しにセリアへ🚗💨

お出かけグッズや離乳食グッズと色々揃ってはいるのですが、なにかセリアでおすすめの育児グッズ・ベビーグッズがあれば試しに…と思うのですが、これイイよ!というもの教えてください😊 穴場商品など…?🤨

定番の100均グッズはおそらくほとんど持ってます笑笑

コメント

piano

先が平たくなっている小さな泡立て器?のような形の味噌をすくう用の道具が便利です!
小鍋で煮た鶏団子だったり、柔らかく煮たかぼちゃやじゃがいもといった野菜も上から押し潰すだけでみじん切り状の大きさにできますし、調味料を少しずつ足しながら混ぜられますし、離乳食作りでは重宝しました(´˘`*)

あとはキッチンバサミ。
離乳食用に1つあると衛生的で便利です。
パチンパチン切るだけで、具材や麺類も細かくできます😊

• piano

piano

お味噌をすくう用のこういったアイテムです。
    たしかセリアで購入したと思うのですが、ダイソーだったかもしれないです😅

• 7月17日
  • まま

まま

ご親切にありがとうございます☺️✨
    お味噌すくうやつ見てみます!!
    キッチンバサミは私もダイソーで購入しました😂

• 7月17日
  • piano

piano

キッチンバサミ便利ですよねー♡♡
    大人用と離乳食用に分けたいなーと思って離乳食用を100円ショップで買ってみたら以外と切れ味良くてびっくりしました笑

• 7月17日
  • まま

まま

わかります同じです😂😂
    100均さんには本当にお世話になってます笑

• 7月17日
  • piano

piano

あとはお子さんの知育玩具作ってあげてみてはどうですか?
    うちはプラスチック製の蓋付きのドリンキングジャーに凍らせて繰り返し使えるドリンク用の保冷剤入れて遊ばせてます(´˘`*)
    可愛い水筒や蓋付きカップでも良いと思います😄
    フリフリしたり傾けたりして好きなように遊ばせてるんですが、手首や腕の運動になるので、コップ飲みだったりつかまり立ちやハイハイで使う筋力アップに良いようですよ(´˘`*)
    支援センターで発達相談で教えてもらったんですが、入れるものはお手玉でも良いそうです(。•᎑•。)♡♬

• 7月17日
  • まま

まま

うちはボードに音がなるものや動かして遊べるものを付けて玩具つくりました!😂
    これは見た目も可愛くていいですね✨

• 7月17日
  • piano

piano

ビジーボードですか?
    うちも作りましたよー(´˘`*)
    だんだん興味を持つものが変わってきて、もう作り替えては4代目になりました笑
    100均パトロールしながら、次のビジーボードに良いものは無いか見て回るのが楽しいです(。•᎑•。)♡♬

• 7月17日
  • まま

まま

すごいですね😂
    うちは金銭的余裕がなく経費削減のため1度きりです笑笑
    お子様想いのままさんで娘さん幸せ者ですね✨

• 7月17日
  • piano

piano

うちは買ってきたおもちゃにあまり興味を持ってくれず、本物のリモコンや箱などで遊びたがるので、本物だらけが付いているビジーボード大好きなんですよ笑
    そう言っていただけると、凄く嬉しいです。
    ありがとうございます✨

• 7月17日