※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂のおもちゃについて、衛生的に保つ方法を教えてください。以前使っていたおもちゃがカビてしまいました。店頭で水が入りそうなものやカビやすそうなものが多くて迷っています。

お風呂のおもちゃ、どんなものを使ってますか?
衛生的に保つにはどうしたらいいでしょう?

以前浮かばせて遊ぶ魚のおもちゃを使ってましたが、内側がカビてしまいました😥
毎日乾かしてしょっちゅう日干ししてましたが、中に水が入ってしまったみたいで…
お店で見ても水が入り込みそうなものやカビやすそうなもの多い気がして迷ってます💧

コメント

ママリさん

ちょくちょく、乾かしたり、ハイターにつけたりしてましたが、ある程度汚くなったら処分しちゃってます。

• ママリ

ママリ

なるほど!使い捨てだと思った方がいいですね🤭💦
    ありがとうございます!

• 7月18日
みっみー

水に浮くように穴が開いてるのがほとんどですよね。
うちも衛生面が気になるので、安いものを購入して定期的に捨ててます😂💦

捨てれないやつはちょくちょくオキシ漬けしてます!

• ママリ

ママリ

あ!だから穴があいてたんですね😂
    使い捨てだと思って、安いものを買うことにします🙆‍♀️
    ありがとうございました!

• 7月18日
はるわた

キッチンハイターしてます😃

• ママリ

ママリ

カビキラーとか使えないしなーと思ってましたが、キッチンハイターならいけそうですね!
    ありがとうございます😊

• 7月18日