※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エアコンを使い始めてからアレルギー症状が出ており、息子も同様の症状が出ています。病院での診断では汗疹と言われており、再発もしています。アレルギー検査を受けるべきか、エアコンを新しくするか、空気清浄機を導入するか悩んでいます。

私がカビ・ダニ・ほこりアレルギーでスコアが5でした。
最近エアコン使うようになってから鼻炎、くしゃみ、顔に謎の発疹が治りません😂
息子は身体中に出来てます。
病院で診てもらいましたがアレルギーでは?と思いましたが汗疹と診断されました。
着替えも2〜3回、洗う石鹸も頭や汚れが気になる部分であとはシャワーで落とすのみで良いと言われてそうしてます。
薬も処方されて塗るのですがすぐ再発します。

もう一度病院で診てもらい、アレルギー検査したほうがいいでしょうか?

エアコンが汚いかと思いクリーニングしてもらいましたので前よりはマシになりましたが完全には汚れが取りきれてないと思うので治りません。

エアコンが原因であれば新しいものに取り替えたほうがいいのか、空気清浄機などを買ったほうがいいのか...
私も息子も治らないのでどうしたらいいのか分かりません😂

コメント

ぽんぽこ

病院で血液検査はしましたか?検査結果でなんの反応もなければ、汗疹だとは思いますが。

うちの子は6月からくしゃみ鼻水が止まらなくなり、病院に行ったら、ブタクサやユスリカなどの雑草や虫にアレルギー反応を示していました。ちなみに、私はダニホコリがスコア5です。親子でも全く違うアレルギーでした(T_T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(❁ᴗ͈ ᴗ͈)”
    血液検査はしてないのでしてもらおうと思います。
    遺伝などは関係ないんですね😅

    • 7月17日