※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
妊娠・出産

1人目の出産は楽で、痛みも少なかったが、2人目はいぼ痔や腰痛で辛い。後陣痛も心配。同じ経験の方いますか?2人目の出産について聞きたいです。

9月に2人目を出産予定です。

1人目の時は妊娠中もつわりやトラブルなくお産して、吸引してもらい会陰切開+裂けたんですが、産後すぐ歩けて円座クッションも必要ないくらいで痛みもなかったです😂子宮口開くまでの陣痛は痛かったですが、分娩台に乗ると痛みもあまり感じず…産む時はむしろ快感でドゥルンが気持ちよかったくらいです😂笑
お股に挟まるのが痛かったなどと友人から聞きましたが、私はお股に挟まったのは分かったのですが痛くもなく😂
なので1人目は楽な方なお産だったのかなと思います😂
後陣痛もなく快適に過ごせてました😊
同じような方いますか?
2人目はどうだったか聞きたいです😂

2人目は恥ずかしながらいぼ痔になったり、腰が痛すぎてすでにお腹もパンパンで苦しいし娘の時は全然なかったのにな〜としんどいです😂
2人目は後陣痛もひどいと聞くのでビビってます🥺
2人目もそんなに会陰切開の痛みも後陣痛も痛くなかったよ〜て方いますか?😂😂

コメント

しー

私は2人目もそんなに会陰切開の傷も後陣痛も酷くなかったですよー。
そして、2人目の早い段階からお腹パンパンで苦しいのよく分かります!

さすがに、座るのに円座クッションは欲しいなー。とは思いましたが、歩くのに痛いとかはなかったです。
後陣痛も、授乳中に若干生理痛くらい鈍く痛い感じでしたが、全然我慢できないとかでは無く、構えてた分余裕でした。

それよりも、2人目は出産時の出血多量の貧血が大変でした💦

ママリ🔰

2人目も会陰の痛みはほぼなかったです!初日から円座無しで座れるくらい😊
ただ、後陣痛は2日くらい苦しみました💦 ちなみに1人目のときは後陣痛なにそれ?レベルで何もなかったです。

さなち

1人目は会陰切開しました!
痛みもそんなになかったです。
2人目は切開せず、傷もかなり小さかったみたいです😊
ただ1人目の時全くなかった後陣痛の痛みがやばかったです😭
授乳中にめちゃくちゃ痛くなって薬が手放せなかったです😭