※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁎୨୧⁎⑅⃝⁎usa⁎⑅⃝⁎୨୧⁎
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子を育てている母親が、母乳育児でまだ断乳しておらず、食事があまり摂れないことに悩んでいます。体重は平均的で元気いっぱいな子供ですが、食事の摂取量について不安があります。同じ経験をした方の体験談を聞きたいと思っています。

1歳2ヶ月の男の子を育てています。
母乳育児でまだ断乳しておらず未だに日中も夜間も授乳していて1日5回以上はあります。
そのせいもあってかご飯を全然食べません。
食後白米、オムライスのライスを計ってみると30gくらいしか食べていません。プラスおかずのアンパンマンポテト1つ
そのくらいしか食べません。
体重は1歳2ヶ月で9.7kgです。平均くらいだとは思うのですが断乳するのも嫌で、回数は少しずつでも減らしたいとは思っているのですが母乳っ子で、完全に止めるのは可哀想でやめれずにいます。となるとご飯を食べないのは仕方ないのでしょうか。。
時が来れば食べますか?
母乳をあげている間は食べないですか?
同じような方いらっしゃいますか?体験談など聞かせてください!

ちなみに息子は元気いっぱいで、体幹がしっかりしているねとよく言われます。とてもよく笑い、走り回っていて
体力がないということもありません。
保育園には行っていません。

コメント

カニ

母乳をたくさんあげていれば、ご飯はあまり食べないと思いますよ😅💦1歳過ぎているのであれば、母乳よりもちゃんとご飯で栄養を取った方がいいと思いますよ??
断乳したくないのであれば、日中だけでもあげる回数を減らしてみては??

はじめてのママリ🔰

母乳はできるだけ続けたい派です。
私は一歳で仕事復帰だったので、今は夜寝る前だけ授乳してます。
三時間置きの授乳を一週間毎に、夜中→10時→お昼→16時→朝の順番で減らして行きました。
夜は満足するまで思いっきり飲ませてます✨
意外に欲しがることも無く、食べる量も増えました!

先月くらいにやめました!
そろそろご飯で栄養とってもいいかもですね!
うちは夜中寝たかったので夜中から
最初にやめました😝