※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産休中で無認可保育園に通っているが、認可保育園に転園するか悩んでいる。退園後は自宅保育か保育園か迷っている。同年代の中に入れたい。どうしますか?

保育園について

今、産休中で、産休の申請の認可保育園に落ちたため、無認可保育園に通わせています。
企業型のため、育休復帰の方の枠のため、9月末か10月末に退園になります。

認可保育園で、1カ所だけ待機がなく、9月に転園させようか悩んでいます。

無認可保育園を退園後、自宅保育するか、保育園に通わせるかすごく悩んでいます。

みなさんならどうしますか??
私は同年代の中に入れたいと思っています。

コメント

ゆま

産後、育休中に上の子を保育園に通わせるかどうかということですよね?

私のところは育休中は強制的に退園しなければならないので自宅保育する予定ですが、預けられれば預けていたと思います!
私も同じ気持ちで、家にいるより保育園でたくさんの人や物に触れた方が刺激になっていいのではないかと思うからです。
落ち着いたら支援センターなどには行くつもりですが、こどもふたりとお出掛けって大変だよなぁ…という思いもあります💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退園になるんですね😢
    支援センターに行くのも大変ですよね💦
    コメントありがとうございました!

    • 7月17日
deleted user

もう少しで出産のようなので転園にしても自宅にしても見ていただける方はいるのかが1番重要ですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後は旦那と祖母でなんとかって感じです。
    その後をどうしようかと考えてます💦

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    転園するにしても保育園に入れるにしても送り迎えや慣らしの対応ができるのであれば保育園への入所をしてもいいのかなと思います!

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣らし保育がまたあることを忘れていました😅
    9月入所なら私が対応できるので、大丈夫かと!!

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理なさらないことを前提にとまの選択をするか考えるのが1番ですね!

    • 7月17日