※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

子育てに罪悪感を感じる専業主婦です。子供のお世話で忙しく、息抜き中に旦那が帰宅してバタバタする日々。同じ経験の方いますか?

専業主婦です。
毎日子供ほったらかして
寝たり携帯いじったりして休憩してしまっています。
すっごく罪悪感があるし
子供のこと可愛くて大好きでたまらないのに
最低限のお世話しかできてないことに
罪悪感が半端ないです。
同じ方いらっしゃいますか😢?

今から洗濯物干したらお昼ご飯の準備して食べさせて、
授乳してオムツ替えてオムツ替えて、、、
旦那と子供の夜ご飯作って子供お風呂入れて…
で、息抜きに携帯を見たらもう旦那が帰ってきて
そこからはバタバタ。今日もそうなるんや😭

コメント

もちもち

子供はずーーっと何時間も
1人でご機嫌さんに遊んでくれてます😭😭😭💓

はじめてのママリ🔰

一緒です!
なんかやる気が怒らなくて携帯触ったり寝転がったりしちゃってます(>_<)
最低限のこと家事もごはん作りもするのですがなんだか憂鬱で😞💔

deleted user

全く一緒です😭息子と娘は2人で遊んでくれたりテレビ見たりしてくれるので助かりますが全力で遊んであげたいですよね…

すー

わかります😭
1人で遊んでたりするとちょっと携帯いじってもいいかな〜😅なんて思ってついついいじっちゃいます💦

雨も続いていてお部屋でする遊びもなかなか思いつかず😅
外などに出れたらまた違うと思うのですが😭

ゆんまむ

同じです笑笑
毎日最低限の洗濯とご飯のことしかやないので、旦那に今日は何したの?って言われます笑笑
その言葉がめちゃめちゃプレッシャーなうです😂

ニサ

私もスマホいじってしまいます(笑)
最近は上の子には携帯だめ、おいて!
っと言われ、あっ!と思います(笑)

ノジノジ

分かります!😭
気になることがあるとすぐにスマホ触ってしまって気がつけば何十分も経っていて‥なんてしょっちゅうです!

色々工夫して遊んであげているママさん見るといつも凄いなぁと思います😅

ママ

わかります😩
うちも1人遊びが得意な子なのでついうたた寝しちゃったり携帯いじっちゃいます😵
マイルールで1日3冊は絵本に付き合う。寝る前に5分だけ思い切り向かい合って遊ぶ!だけ心がけて罪悪感消してます😅
寝る前に一瞬でもしっかり遊んであげると1日が楽しかった印象になって子供は満たされるとなにかの本で読んだので😂

deleted user

同じ方がいて少し安心!
もうYouTubeに頼りっぱなしでわたしは永遠に携帯いじってます。
つまらなすぎて一緒に遊べないです😩
世話はちゃんとできるけど
かまうのは1日合計で20分くらいで
やばいなと思ったら外連れてって
遊ばせてます😇😇😇

ゆき

私も毎回そんな感じでしたー🥴それくらいのほうがストレスなく子育てできますよねっ!ホント私は専業主婦に向いてないと思ってます(笑)

もちもち

たくさんのコメント頂いて
すごく心強く?なりました😭❤️❤️❤️❤️❤️❤️
同じ方がたくさんいらっしゃって安心しました。
子育てってこんなものなのですかね、
自分がもっと頑張ったら
もっと遊んであげられるはずなのに
頑張れない自分が嫌になります、、
ほんとは家事は後回しで
子供と遊ぶ時間を一番優先に考えたい派なのですが
旦那優先のお家づくりになっています😭

はじめてのママリ🔰

わかります(T ^ T)
気がつくと触っちゃいますよね(T ^ T)