※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょむー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男のこが斜頭矯正のための枕を使いたいです。経験者の方、効果やおすすめの枕を教えてください。

絶壁や斜頭矯正のための枕(ドーナツ枕など)を使ったことがある方にお聞きしたいです!
使ってみてよくなりましたか??
また、どの枕を買われたのか教えてほしいです😂

生後3ヶ月の男のこがいますが、新生児の時は右しか向いていなかったためか、少し頭の形が歪んでいるような気がして💦
ヘルメットなんかもあるようですが、高額なためそこまでは考えていないんですけど、枕である程度矯正できればなーと思いまして。。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ドーナツ枕全く無意味でした😭うちの子はよく吐き戻しもあったので、動けないうちはドーナツ枕怖かったです。
動き出すと、すぐにドーナツ枕から頭が落ちていました😅
タオルも無意味でした😭寝返りしても治らず、、4歳の今に至ります。髪の毛でほぼわかりません。他人から見たらわからないです。でも耳の位置が違います。。そして将来坊主にはしないように教えるつもりです😂

• みょむー

みょむー

コメントありがとうございます🥺
    ドーナツ枕意味なかったんですね!😂
    うちの子も髪の毛がしっかり生えたら目立たなくなるといいです😂

• 7月17日
ママリ

むきぐせがひどく、かなり頭の形が斜めっていました。
ドーナツ枕は意味ないと言われますし、動くと落ちますが、うちは寝る時はジェルトンの枕、日中はエスメラルダドーナツ枕(落ちたら戻す ちなみに反対向くのはなかったけど穴の部分に出て欲しい後頭部が落ちるのでよしとした)
使って 多少は改善された気がします。
まだまだ斜めってて完全にはとおいですが、、 コロナがなければヘルメット療法も検討したほどです😷
枕使ってよかったですよ

• みょむー

みょむー

コメントありがとうございます😁
    エスメラルダの枕、可愛いので候補に入れてましたー!
    とても参考になります✨

• 7月17日
3人目ママ

新生児から使える枕を西松屋で購入し、使ってます。ドーナツの穴がなくて、真ん中が窪んでいるものです。ひたすら寝てる時に使ってて今頭はまん丸です。
最近お祝いにエスメラスダのドーナツ枕を頂き、少し大きくなったら情報するつもりです。
形を治したいなら寝てる時にひたすら気にかけて向きを治してあげるしかないです。
タオルを顔の下に敷いて高さを出して反対側を向かせたり。
なるなら早いうちにスタートすればまだこれから大きくなるので少しは直るのかな‼︎
写真は西松屋のものです
千円以内でしたよ(^^)

• みょむー

みょむー

コメントありがとうございます🥰
    まん丸いいですね😍
    向きを直したりはすぐできることなので、早速今日からやります!
    枕も買おうかと思います😁

• 7月17日
yuu❤︎

私も上の方と同じで、真ん中が窪んでいるタイプのものバースデーで購入して使ってます😮💕退院してからすぐ使い始めていたので、そこまで向き癖はなく..頭の形キレイだねとは言われます👶🏻