※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

都内の支援センターに行くのを悩んでいます。感染者増加で不安があり、感染リスクが高いと感じています。他の方は気にせず行かれていますか?

都内の方、支援センター行きますか?
23区外ですが、東京全体もだし住んでいるエリアも日に日に感染者が増えてきていています。最近のニュースを観ていても本当にどこに保菌者がいるか分からないしどこでクラスターが起きてもおかしくない感じで、、

最近まで週2くらいで行っていましたが連日最多が出ていて不安なのでまた行くのをやめようか悩んでいます。

感染対策しているといっても、結局子供同士近づいたりお母さん同士や指導さんとの会話も沢山あり誰か1人感染者がいたらマスクしていても移りそうだなというのが正直な印象です。
おもちゃも使ったものは最後に回収して除菌するようなのでその都度でもないし、、だから人が使ったと思われるおもちゃも子供は触って遊んでしまいます。
なんだか不安になりました💦

皆さんは気にせず行かれていますか?

コメント

みりん

都内です!
支援センターや公園など、まだ行っていません💦
外に出るのは買い物くらいであとは引きこもってます😱
いつまでこの生活が続くのか…子供も退屈そうでしんどいですよね💧

チョコミント

緊急事態宣言が出てから(解除されてからも)1度も行っていません。
遊ぶ場合は専ら公園ですね。