※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
その他の疑問

同棲の経験のある方にお聞きしたいんですが、どんなタイミングで住所変…

同棲の経験のある方にお聞きしたいんですが、どんなタイミングで住所変更をされましたか?私は同棲を始めて3年が経ちましたが、未だに住所変更をしないままの生活をしています また、籍も入っていない私に対して彼には本当に申し訳ない思いと私の不甲斐なさを感じたり何度か別れる事も考えていました 皆さんの住所変更した時の気持ちや籍を入れた時の気持ちなど教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします

コメント

Ma.

私は結婚するまでいれませんでした!同棲始めてすぐに変更しようと思いましたが、大きな喧嘩をしたのでそこからずるずるしてました笑
実家が近いのもあり、郵便物なども取りに行けたので特に困りませんでしたし!

はじめてのママリ🔰

籍を入れるまで、私の家に転がり込んだ感じだったので私はちゃんとした住所でしたが旦那は実家のままでした!
なぜ不甲斐なさを感じたり、別れることを考えるのでしょうか?
籍を入れる前から迷うようなら、結婚はオススメしません…
好きで好きで結婚したくてたまらなくて、籍を入れた私ももう少し考えれば良かった〜〜と思うこともあるので😂

  • ユキ

    ユキ

    籍はまだ入れていませんが、彼の事が嫌いだからという事もありません ただ、私が今まで数多く転職してきたり、家の事をおろそかにしたりなかなか吹っ切れない自分がいて情けなくなってました 彼には毎日頭が下がる思いでいます でも、🌹さんは悩む事無いですよ お子さんがいますよね?きっと力になってくれますよ 彼も私も子供は好きなんですが、私には甲状腺の病気があり、医者からは子供の事は諦めた方がいいと言われたばかりで聞きたくない言葉でもありました なかなか前に進めなくなった感じですね…ごめんなさい 気にしないで下さいね

    • 7月18日
☺︎︎

住所変更のときは特に何も思わず、、引っ越したタイミングでしました🙌
籍を入れたときは戸籍や名前が変わることもあり住所変更のときよりかは私は重みがあるな〜と感じました🙌

.。❁*

住所は転居したときにすぐ変更しました。
未婚既婚関わらず、引っ越せば変更していくものなので入籍と違って変更することの重大性は感じないですね😅

しかも住所は一時的な転居や居住実態が変わらない場合を除き、14日以内に変更しなければ一応「違法」なので💦

入籍したときは、やはり親の戸籍から抜けること、苗字が変わることなどがあったのでかなり寂しくて、天変地異が起きるくらいの重大さに思ってました(笑)

はじめてのママリ🔰

籍入れたときに変更しました!
籍入れてないことで申し訳ない気持ちになるのはなぜですか??
住所変更も入籍もなんの変化もなかったです。笑