※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月と6ヶ月で保育園に入れるなら、6ヶ月からがいいですか?保育園の先生からは、3ヶ月は可哀想だからせめて5ヶ月か6ヶ月からにしたらとアドバイスをいただきました。12月後半に生まれます。

生後5ヶ月と6ヶ月保育園いれるならやっぱり6ヶ月からのがいいですかね?
保育園の先生に3ヶ月は可哀想だからせめて5ヶ月か6ヶ月からにしたらってアドバイスをいただきました。
12月の後半に生まれます

コメント

sana.

そうですね、大体半年くらいからがいいと思います☺️

ママリ

5ヶ月も6ヶ月もそんなに変わらないかなぁと思います😄
成長スピードも子どもそれぞれすぎてなんとも言えないですし…
お母さんの好きな方のタイミングで良いと思いますよ😊

Hitomisaaaan

うちはお姉ちゃん3ヶ月で保育園ですよ(•̄ .̱ •̄)♡保育園の先生は絶対にそう言ってきます!たくさんお母さんといた方が良いですって(笑)でもそんなの家庭家庭で違いますから〜土曜日まで出勤しないと生活できないうちみたいな家庭もあるので 、土曜日くらい家で見てあげてください 。なんて理想論です(笑)

 りさ

5ヶ月でも6ヶ月でもお母さんが無理のないなタイミングでいいと思います☺️私は出産前早く復帰したくて同じように保育園に預けるつもりだったんですが生まれでみるとコロナのこともあったんですが何より息子と離れたくなくなってそのまま育休にしちゃってます😅なので産後もう一度考えてみてもいいかもしれないです✨

にこちゃん

5ヶ月くらいから離乳食を始めて、流れを掴んできた頃の6ヶ月に入れられたらお母さんも楽かもしれないですね(^^)
でもこれは理想なので、保育園に入れるならいつでもいいと思います✨
保育士をしていましたが、3ヶ月で入ってきた子もいましたよ(^^)

yocco

5-6ヶ月だと途中入園になると思いますが、それでも空きありそうな地域ですか?
問題ないならそこまで待たれてもいいかと。
うちの11月生まれの次女は諸事情により2ヶ月で職場の託児所→4ヶ月で地元の保育園です💦何か事情があれば3ヶ月で預けるのもダメではないかと!