※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳が足りなくなったらミルク飲ませても母乳に戻れますか?一度もミルク飲ませたことないです。

完母のかた!
搾乳して自分の病院にいき母にみてもらうのですが、
もしかしたら長引くかもしれません。。。
その場合、搾乳がたりなくなったらミルク飲ませても母乳に戻れますか?😭一度もミルク飲ませたことないんですが💦

コメント

華💐

むしろ、ミルク飲んでくれるかのほうが不安かもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?😭ミルク拒否しますかね?😭
    思いの外搾乳機だとうまく絞れなくて😭😭

• 7月17日
  • 華💐

華💐

長男は生後1ヶ月までなるべく混合にしてましたが、最後辺りはミルクなのか、哺乳瓶が原因なのかわかりませんが飲まなくなりました💦

それからは体重も十分増えてるし、母乳だけで行けそうだよーって言われて、完母になりました。

生後8か月後ろに私の妊娠がわかり、授乳をやめてミルクにしましたが、ある程度の量を飲んでくれるまで3~4日かかりました💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    はー、困りました💦
    病院はしごするかもしれなくてどうしようか悩みます😥
    今日は二つはあきらめて明日行くしかないですかね😱

• 7月17日
  • 華💐

華💐

お母さんに一緒について来てもらって、車のなかで授乳とかも考えるけど、ずっと来るの中で赤ちゃん待たせるのも嫌ですもんね💦😣

いっきに終わらせたい気持ちわかりますが、授乳のこと考えて分けて行かれた方がいいかもですね💦

それか病院行く前にためしにミルク飲ませてみるか💦
    でもミルクの種類で飲む、飲まないのもあるかもしれないし、今日病院行くなら難しいかもですね💦

ちなみに、1ヶ月までは普通のミルクあげてましたが、生後半年で乳製品アレルギーがわかり、ミルクに切り替えたときは、乳製品アレルギー対応のミルク飲ませました!
    なので、一度も飲ませたことがないのであれば、もしアレルギー反応が出たときが怖いから、スケジュールつめたときに初めてよりかは、余裕があるときに試した方がいいかもしれないです💦

• 7月17日
はじめてのママリ

新生児の頃混合で母乳が、
止まることはなかったので
大丈夫だと思います😊
が上の方もおっしゃるように
ミルクを飲んでくれる心配です😭
うちは2ヶ月に入った頃から
哺乳瓶拒否で預けれません。?💦