※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
お出かけ

新型コロナウイルス感染拡大中、このタイミングで関東圏内の県境を越え…

新型コロナウイルス感染拡大中、このタイミングで関東圏内の県境を越えて移動する予定の方、既に移動している方いらっしゃいますか?
埼玉県在住で、保育園、一時保育、支援センター、幼稚園プレ等に一切通わず、時々車でスーパーに買い物に行く程度(その際子供もマスク必着)で、外出中の小まめなアルコール消毒、帰宅時の手洗いうがい等、母娘共々、比較的神経質に実施している者です。
やむを得ぬ事情があり、栃木県の実母(無職、市街地に単身で実家暮らし(祖父母は施設入居)、引っ越したてで近所とのお付き合いほぼ無し、コロナ禍になってからは友人知人と会うことも無し、車移動)の所に数日間滞在する予定だったのですが、感染拡大中の埼玉県から出て良いものなのか…😨
関東圏内お住まいで、同じような方、県境を越えて移動する予定の方いらっしゃったらコメントください。

コメント

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

寄り道無しで出掛けるならありだと思います。自分が保菌者だと想定し、家族間で感染を止めるつもりで…栃木に行っても買い物等も控えお出掛けももちろん無し、埼玉に戻ってからもお母さんには2週間は外出控えてもらう…それなら身内だけで止めれるのでいいんじゃないですかね?

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます!
    やはり、もうそれしかないですよね〜😓
    トイレ休憩以外寄り道せず車で行く予定で、もともと帰省中は特に出掛けず最低限の買い物程度で母宅で過ごすだけ、友人知人とも一切会わず…というつもりでしたが、もし行く場合は、我々帰宅後の母の外出も控えてもらうことにします!

• 7月17日

埼玉です。来週南東北に車でキャンプに行きます!

ソラママ

そこまでして行くなら病院で抗体検査されてみてはいかがですか?
陰性だったら少しは安心するかもしれませんし…

りぃこ

都内から実家名古屋に移動してます。
6月後半なので、100人とかでるよりは前にきて、帰るタイミングを失ってます💦
つわりがきつい時期なのもあり、
都内にいた時も外出はほぼせず、できる限りの感染対策はしておりました。
実家にきてからも、しばらく家族以外には接触していません。

チェリー

4連休で栃木から千葉に行きます。実家です。今は最低限の買い物に行くくらいでそれ以外は外に出てないので持ちかえることはないかと思ってます。実家も父は在宅だし母は無職なのでどこか出かけるわけでもないし行くことにしました。

はる

栃木県在住で、勤めが埼玉県のため、毎日県境超えしています。

マフィン

栃木県在住ですが、関東圏内の県を跨ぐお盆の帰省をどうしようか迷っています。私も車移動です。
車のナンバーって気になりませんか。自分達が感染防止対策するのはもちろんだけど、ご近所では気にする方は気にするだろうし、噂をするような人は車庫に入ってる見掛けない車もチェックしてるし😅、帰宅後の実家がどう思われるかが心配で💦
栃木県内は茨城群馬ナンバーはちょくちょく見掛けますが、都内や埼玉は最近少ない気もします。