※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが2人目で母乳育児を頑張りたいけど、左の乳首が問題。1人目はミルクで育てた経験あり。アドバイスを求めています。

さっき夢でもう2人目うまれてて
母乳あげてる夢みた😂💓
早く赤ちゃんに会いたいな〜😊😊😊

そして、1人目は母乳の出が悪くてほぼミルクで育てたから
2人目は母乳で頑張りたいな〜😭

恥ずかしい話ですが…乳首について…
私の乳首が右はまぁ普通で母乳の出も良かったのですが
左の乳首が陥没まではいきませんが短くて赤ちゃんには
なかなか吸いづらいようだと1人目の時に助産師さんから言われました😭😭最初は左は搾乳で頑張ったり何度も赤ちゃん飲めるかチャレンジしたのですが、赤ちゃんも上手に飲めず泣いてしまい…そのうちに
出が悪くなって常にはミルクをあげて、寝る時とかに右だけ母乳あげてました。
1人目は断念しちゃったから2人目はなんとか左でも母乳あげれるように頑張りたいです😭😭
同じような方いらっしゃいますか?
ちょっとしたアドバイスでもいいので、何かあれば
コメントいただきたいです🙇

夢の話から乳首の話になってしまいすいません🙇

コメント

ままり

私も片乳が陥没気味?です😂
私は逆で1人目は頑張って両乳吸わせて何とか両乳出てましたが、分泌量が少なくて混合でした😂
2人目はもう陥没気味の方を頑張ってる気力なくて片乳のみで混合でした。笑
2人目は頑張って、、っていう主さん尊敬します!
1人目の時は保護器使ってたらだんだん乳首も伸びてきてうまく行きましたよ😃❗️

• るうちゃんママ

るうちゃんママ

2人目は母乳で頑張りたいって今は思ってるんですけど、きっと挫折して混合になりそうです😭
    私も1人目の時に保護器も使ってみたのですが上手く使いこなせず…痛さのあまりに辞めてしまいました💦
    諦めずに保護器使ってたら乳首伸びてましたかね😭

• 7月17日
ぷよぷよ

私は両方陥没でした😂
保護器使って飲ませてましたが、乳腺炎になってしまいました😭
保護器だとどうしても均等に吸えないと言われ、もう乳腺炎になりたくなかったので、保護器でちょっと出た乳首を直接吸ってもらい、それを繰り返していくうちに乳首伸びてきました😀
あと、ごぼう茶などは母乳が出やすいらしいです!食べ物はあまり関係ないとはいいますが、やっぱり根菜類を食べたり白米を食べる、乳製品は避けたほうがいいかなーと思います😌
蒸し暑い日が続きますので、体調に気をつけてお過ごしください🎐

• るうちゃんママ

るうちゃんママ

私も保護器使ってみたのですが、上手く使いこなせず痛さに負けて辞めてしまいました💦
    乳腺炎になると大変ですよね😭
    諦めずに保護器使ってたら乳首伸びてましたかね😭
    ごぼう茶いいんですね!!
    2人目うまれたら試してみようと思います!
    ありがとうございます〜🙇💓

• 7月17日