※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
家事・料理

プリン味のかき氷が食べたくて、牛乳砂糖卵を混ぜたプリン液を凍らせて…

プリン味のかき氷が食べたくて、牛乳砂糖卵を混ぜたプリン液を凍らせて明日削って食べようと思いました。が、そのまま凍らせて大丈夫だったんでしょうか…加熱するべきでしたか…?そもそも味はプリンなのでしょうか。
また、加熱していないので生卵と同じ扱いでしょうか。。冷凍ってどうなんでしょう。。。妊娠中なので生卵は控えていますし、当然子どもにもあげられませんよね😭どうしましょ、、

コメント

- ̗̀ ♡  ̖́-

関係ないですが、、、
質問が可愛すぎてコメントしちゃいました😂🥰❤️すみません🙇‍♀️!笑

• たろうちゃん

たろうちゃん

そうですか?😂😂 なんかありがとうございます‪w‪w

• 7月17日
あき

もしかしたら卵味かも。
プッチンプリンを凍らせた方ができたかもしれません。

• たろうちゃん

たろうちゃん

ですよね…次はプッチンプリンで作ってみることにします😭

• 7月17日
とら

生卵ですね・・・加熱した方が安全じゃないかと思いますし、そのままだと質感も生卵特有のヌメリが出ちゃいそうですね。
材料がその三つなら、プリンの味と言うよりカスタードクリームですかね。カスタードでも美味しそうですが、キャラメル部分が無いとプリンぽくならなさそう。バニラエッセンスとか加えると良いいかも?

プリン味のカキ氷プロジェクト、かなりクリエイティブでアイデア賞ですね!💡
娘さんも喜んで食べられる美味しいのが出来たらまたレシピ投稿してください💕

• たろうちゃん

たろうちゃん

冷凍した溶き卵食べるようなもんですよね…😭ほんと馬鹿すぎて😭😭既製品のプリンなら味も間違いなさそうですよね🍮今度そっちで作ってみることにします❣️

• 7月17日