※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみほいる
ココロ・悩み

主人が高所から落ちて骨盤骨折手術を受け、リハビリや将来の不安、ワンオペ育児、仕事や経済面の不安など、悩みが尽きない状況で、不安や寂しさが募っている女性の相談です。

先日、主人が高所から落ちたと書き込みしたものです。
皆様、励ましの言葉をありがとうございました!
一人一人にコメントを返せなくてすみません。
そして、また気持ちが不安なので吐き出させてください(/_;)

今日の17時に、骨盤骨折の手術を行いました。
終わったのは23時。6時間、主人は頑張ってくれました。
手術室に行くときの主人は、顔は緊張で真っ白。
なのに、「手術が終わる頃には夜遅いから
手術の終わりを待たずに早めに帰りなよ」 
と、自分の事より私の事の心配…。
6時間後、手術を終えて出てきた主人は、麻酔の影響で吐き通し…。
意識もまだハッキリしておらず、会話もままならない状態でした。
とにかく、いつもの優しく明るい主人の、見た事のない弱った姿に涙が止まりませんでした。

主治医の説明を聞くと
もう元の歩行には戻れない可能性が高い。
リハビリをしてみないと分からないけど、足の変形や
将来は人工関節を入れる事になる。
今の仕事に戻れるかは、正直なんとも言えない…。
との事。

ただ、主人が無事で居てくれればいい。
元気に退院できれば良いとはじめは思ってましたが
冷静になると不安が押し寄せてきます。

主人が入院してる間、少なくとも3ヶ月は
完璧にワンオペです。
両方の両親は仕事をしていたり遠かったりと、頼れません。
ワンオペは、まだ何とかなるかもですが
コロナの影響で、退院まで主人に会えません。
それが寂しくて寂しくて仕方ないです。
息子が、主人の靴を見て「ぱーぱ」と何度も言うので
また泣いてしまいます。
今、主人は痛がってないか?不便はないか?
遠慮しがちな人だから、何かあってもナースコールを押せないんじゃないか?
せめて昼間は、私が行ってお世話をしてあげたい。
そればかり考えてしまいます。
仕事も、どうなるか不安です。
私ももちろん働きますが、私の給料と少ない貯金で
生活できるのか。
歩行も、どこまで出来るようになるのか…。 
まだまだ息子は手がかかるのに…。

昨日から、2日寝てないのに
まったく眠れません。
いま一番辛いのは主人なのだから、私が前向きにならないと駄目なのに。
どうしても前向きに考えられません。
 
なぜ主人が怪我をしたのか、なぜ主人じゃなきゃいけないのか…。
ぐるぐるそればかり頭を巡ってます。

吐き出しすみませんでした(._.)

コメント

グッドアンサーに選ばないで🫣

お辛いですね。前の投稿を拝見していないので詳細はわからないのですが、まずは旦那さまの手術が無事に終わったこと…お疲れさまでした。
旦那さんの症状が少しでも改善すること、またリハビリがうまくいくことを願っています。

今後の生活やお仕事など不安なことがたくさんあって当然だと思います。
コロナの影響で面会もできないんですね…旦那さんも病院でがんばっておられることと思います。

しばらくワンオペは大変だと思うしあひるさんも精神的にしんどいと思います。市の保育所の緊急一時預かりなので、お子さんを預かってもらってはいかがでしょうか?私も今回急な入院になり子どもを預けることができなかったので緊急一時預かりで日中預かってもらいました。
預かってもらわないにしろ子育て支援センターなどでママが楽になるような支援が必ずあるはずなので、こんな時だからこそ頼ってください。
なかなか難しいとは思いますがあひるさんも無理なさらないでください。

はじめてのママリ🔰

わたしの旦那の同僚も仕事中に橋から落ちて下半身付随になった方いました😢一生、車椅子の生活になってしまったみたいで家も新しくバリアフリーのお家建てたって言ってました😢どんな状況であれとりあえず命が助かってよかったです😢ファミサポとか頼れるものは頼ってあまり思い詰めず無理なさらないでくださいね😢お子さんも不安でしょうし。

さ🦖

以前の質問を拝見していないので
詳細は、わかりませんが
旦那さん、あひるさん
手術お疲れ様でした

日中の手続きやワンオペなどで
もしキツイと感じたら
自治体に必ずファミサポや
ママ支援の相談窓口などがあると思うので
こういう時こそ、相談して下さい‼︎
長い目で見た時の相談なども
出来るかと思います‼︎