※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
妊娠・出産

妊娠後期でイライラとストレスが溜まっています。糖尿病のリスクも心配で、食事や生活に不安を感じています。主人の理解が欲しいです。

吐き出させてください。

今日から妊娠後期。
顕微授精でやっとここまでたどり着いたのに、、
無性にイライラして辛いです😭

昨日健診だったのですが糖負荷試験で値が悪く…(50gで1時間後178)
母が一型糖尿病なので体質的に血糖値あがりやすいのかもとも思いつつ、母は糖尿病が悪化して脳出血まで2回も起こして今半身麻痺なので、糖尿病の怖さもよく知ってます。
もし妊娠糖尿病だったら将来糖尿病になる確率が高くなるとかいろいろ聞いて、それもメンタル的にすごいストレスです。

食事はこれから気をつけようと思ってるけど、何も気にせず食べられる夫にイライラしてしまう。
男性はリスクもなく楽でいいな…と思ってしまう。。

コロナのせいで旅行どころか外食をゆっくり楽しむことすら出来てない。
両親学級もどこもやってない。

おいしい食事が唯一の楽しみだったのに、それすら心からは楽しめなくなりそうで…😢
東京在住でコロナの予防のため母健カードで在宅勤務してるけど、家&ごく近場にしか行けない生活にもウンザリ。。

なのに夫は普通に出勤しないといけないし、なんで私だけこんなに気にして頑張ってるんだろう。。
なんで私だけこんなに色々考えて生活しないといけないんだろう。

もう嫌です。

コメント

ゆ。

何もお手伝いできないけれど、頑張ってください😢❤️わたしも妊娠糖尿病の疑いって言われた時、その晩隣で平気でからあげくん食べてる旦那に腹立ちすぎて泣きながらからあげくんを旦那の顔面に投げつけて号泣しました!(からあげくん、悪く無いのにごめんなさい🙇‍♀️)ほんとに考えることいっぱいでイライラしかしないし、そんなイライラしてる自分にも腹立ったりして、、うまくいかないですよね😭イライラは尽きないと思いますが、どうかお体大切に元気な赤ちゃん産んでくださいね👶たくさんの方がユリさんの味方だと思います☺️❤️

  • ユリ

    ユリ

    ありがとうございます😭
    からあげくん笑 夫は気にせず食べられてうらやましいですよね…うちはお酒も毎晩飲んでるし。。私も飲みたいのに😠
    自分と赤ちゃんを守れるのも自分しかいないなと思ったので、イライラしちゃうこともあるけどまずはあと3ヶ月頑張ろうと思います💦励まされました。ありがとうございます😊

    • 7月17日
さー

私も今32wで、体外受精で授かりました。初期に円錐除去をしているから、縛る手術をしないといけないといわれ、希望していた産院では産めず、縛る手術も破水や流産の危険があるからと言われ、悩みまくりました。私のせいで赤ちゃんがだめになるかも、私が妊婦しちゃいけなかったのかもまで思いました。
そしたら、コロナ…😅
東京在住の妊婦さんは、もっと怖いことと思います💦
私もつわりの時期は夫に当たりまくってましたよ!
妊娠中ってそれだけでストレス溜まりますよね。
でも、ユリさんだけじゃなくて、同じように悩んでイライラしてる妊婦は沢山いると思います。
せっかく、不妊治療して授かった命だし、一緒に頑張りましょう✨

  • ユリ

    ユリ

    ありがとうございます😭
    手術は大変ですね💦考えることたくさんだし感情的にもいろいろ思ってしまいますよね。。
    ほんとコロナのせいで思った妊娠期間ではなくなっちゃいました😞ストレス解消のしどころがない…
    でも同じように頑張ってる妊婦さんも沢山いると思うと少し頑張れる気がします💦
    みーさんも無事に元気な赤ちゃん産まれますように✨

    • 7月17日
ドリリ

初めまして!
私も妊娠糖尿病(疑い)だったので、唯一の楽しみである食を制限しなきゃいけない気持ちが分かります、、、

私がお医者さんに最初に言われた時、お腹の子に対してすごく申し訳ない気持ちになって泣いてしまいました😭
そのあとは気持ちを切り替えて、糖質制限と血糖値を急上昇させない食べ方をしました!食後血糖値がすぐ結果で目に見えたのでモチベ上げになりました!

後はスーパーの甘いものとか麺類ご飯物は全部砂だと思って顔を背けて何とか耐え抜きました😭(旦那さんは三ツ矢サイダーの缶箱買いで毎日飲んでたけど、それも泥だと思って耐えました笑)

とことん食事や運動を頑張れるお母さん達を見ると、そこまで出来ない私は母親失格…?とか考えてしまうんですけど、、ストレスは赤ちゃんにも伝わってしまうと聞いて、深いこと考えるのはやめにして!週一くらいでチョコ一欠片食べて発散してました!笑

あと、一番励みになったのは、産後の食べたいものをメモに書き残すことでした!
スタバ!コンビニスイーツ!
サーティワン!お寿司!生ハム!ケーキ!!!
細かく書いて、産んだらたべるんだ!頑張ったんだからいっぱいたべるんだ!って自分を元気付けてました!

と…すみません💦
長々とまとまりのない事を書いてしまいました💦
ユリさんの気持ちが少しでも軽くなりますように☺️

ユリ

ありがとうございます😭
血糖値上昇しない食べ方も、いまはなんでこんなこと気にしなきゃいけないんだー😭という気持ちになっちゃうのですが笑、血糖値測るようになったら数字で見えるから確かにもう少しやりやすくなりそうですね💦
運動も、いま梅雨の時期っていうのもあるし、散歩に出てもお腹も張りやすくて思ったように動けないしで、もうまたイライラしちゃいます😭妊娠前は思いっきり運動するとストレス発散できてたんですが…
他にも細かいことがいろいろ重なりすぎて、、でも産後を楽しみにもうしばらくがんばります!コメントありがとうございました✨

パピコ

大丈夫ですか?😢
妊婦本当にしんどいですよね💦わたしも不妊治療をしてやっと授かれました!
でもつわりも酷くて後期もお腹が重くて体もだるくてテキパキ動けないことにストレスを感じたり、振り替えると本当に苦しい妊婦生活だったなと思います😢

わたしも糖が出ていて何回も指摘されています…😭💦
旦那はラーメンやら焼き肉やら友達と食べに行ったりしていて、本当に羨ましく感じたり、芸能人の妊婦さんもみんなすごい普通な生活や食事をしてるのを見ては何で自分はこんな体調悪いんだろうってメンタルがやられたり😢💦

もう考えるほど色々苦しくなっちゃいますよね💦💦
わたしもゆりさんと同じです😭!!
一人じゃないです😭

  • ユリ

    ユリ

    返信が遅くなってすみません🙇‍♀️💦
    ありがとうございます😭
    ほんと、途中まで何も指摘されなかったのですが、中期後半になって一気に色んなトラブルが出てきてて…なんで😭😭という感じです。。
    同じようにか、私以上に大変な方もいるよね!その方たちも頑張ってるよね、って思うことで頑張れそうです!!

    • 7月27日