※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
その他の疑問

出産祝いについて教えて下さい。結婚1年で離婚、離婚後2年で同じ人と再…

出産祝いについて教えて下さい。
結婚1年で離婚、離婚後2年で同じ人と再婚した従弟の所に赤ちゃんが産まれたそうです。なぜ「産まれたそう」なのかと言いますと、出産した事だけを年賀状で知りました💧
因みに再婚する事も、お嫁さんが妊娠した事も全く報告ありませんでした😅💦(去年のお盆に再婚後初めて夫婦で親族で集まるお墓参りに参加してましたが、夫婦揃って挨拶すらなし😅お腹の大きなお嫁さんの妊娠報告もなし😅)
その為、出産報告が年賀状で産まれた日も分からないって流石に失礼だよねって妹と話をしてまだ出産祝い等は贈ってません。
しかし、今年のお盆にお墓参りに来るらしく、そこで顔を合わせる予定なのですが、やはり出産祝いを渡す方が良いですか?
私が出産した時に出産祝いを貰っているので(従弟は当時、離婚していてお祝い金だけ贈られてきました)出産祝いを渡した方が良いと思いつつ、素直にお祝い出来ない感じに、なんだか少しモヤッとした感情があります😵💦

やはり渡した方が良いでしょうか?
渡した方が良い場合、貰ったお祝い額と同じで良いでしょうか?
それとも物で渡した方が良いでしょうか?

ご教示頂けますと大変助かります。
宜しくお願い致します🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

いただいたのであれば、同額で返します!

はじめてのママリ🔰

自分がもらったのなら渡しますね。同額のお金が無難で悩まなくていいと思います。