※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

夜は1時間ごとに授乳して4回、昼は3時間ごとに授乳しています。普通のペースです。離乳食もよく食べています。

夜寝かしつけたあと私がベットに行くまでの間、1時間も経たないうちに起きてきます💧私が隣にいないことに気付くとすぐに泣くので、その度にまたおっぱいを加えさせて寝かせてを繰り返して、4時間の間に4回授乳をしたんですが、1回の授乳はほんと2.3分ぐらいです。
私が隣にいって一緒に寝ると2-3時間は寝てくれます。
昼間も3時間間隔の授乳なんですが、多いですか?普通ですか?
ちなみに今は2回食で、離乳食はよく食べます。

コメント

あいこ

最近夜間断乳したのですが、それまでずっとまさにそんな感じでした😓夜は多すぎですよね...昼間はそんなもんだと思います!

• りた

りた

こんな感じでも夜間断乳できるんですね!
    もし良ければ教えてください😭✨
    ちなみに哺乳瓶も飲める子なので、夜だけミルクに置き換えれたらなといつも思ってます(;_;)

• 7月17日
  • あいこ

あいこ

9ヶ月に挑戦したら相当泣いて断念...3回食にはなってましたが、あまり量を食べない子だったのでまだ早かったんだと思います💦
    2回目はつい先週です。今回は泣くこともなく添い寝してればそのうち寝るって感じです。正直、こんなにすんなり?って思いました😂寝かしつけたあとは一回起きるか起きないかくらいです。
    お腹いっぱいになれてるからなれてないかはやはり大きいと思うので、夜だけミルクは効果あるかもです!!

• 7月17日