※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

現在9wで、前回の受診が6〜7wでした。11w前後でも母子手帳は遅くないでしょうか?忙しい女医さんに無駄に行ってややこしい患者認定されないか心配です。初めての妊娠で不安なので、教えていただけますか?

現在9wくらいなのですが、母子手帳について質問するために受診するか悩んでいます。
前回6〜7wくらいで受診し一度心拍の確認をしています。

出血などなければ4週間後にと言われ、自己計算では11w前後になってしまうのですが、その後母子手帳を貰っても遅くはないのでしょうか?

忙しい女医さんなので、無駄に行ってややこしい患者認定されないか、と不安にも思います。

初めての妊娠でわからないことばかりなので、教えていただけると有難いです。

コメント

まゆ

先生から母子手帳もらってきてと言われたら貰いに行くので、11wでも遅くないですよ😊✨

• らら

らら

みなさん9wで貰われてるみたいだったので不安に思っちゃいました💦
    明日なら予定が空いてるので必要なら行かなきゃって思ったのですが大丈夫そうですね^^

つわりがキツイですが次の検診で育ってるのを楽しみに待ちたいと思います*

• 7月16日
くらげ

次回母子手帳をもらってくるように言われたということですか?

• くらげ

くらげ

だったら11週は全然遅くないですよー

• 7月16日
  • らら

らら

里帰りするか考えといてね、と言われたぐらいでした!
    問題なさそうですね^^
    次回を楽しみに待ちたいと思います。

• 7月16日
まま

全然遅くないので大丈夫ですよ〜👌

はじめてのママリ🔰

2回心拍確認できたら
貰うパターンが多いと思います

ゆぃ

私の行ってる病院は
11週の検診後母子手帳もらってきてねーって言われてました🙋‍♀️
なので、全然遅く無いと思いますよー!

もし気になるようなら受診ではなく外来の助産師さんに相談に行くってのもありだと思いますよ!