※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののん
ココロ・悩み

30代のシングルマザーで、父が末期癌で体調が悪化。家族の世話に追われ、ストレスやイライラが募り、娘に対しても怒りっぽくなってしまう。サプリメントなどで気休めを求めている。アドバイスをお願いします。

ストレスと疲れとで、イライラひてしまいます...
簡単に自分の事を言いますと

三十代
シングルマザー
子ども1人
団地住まい
正社員の人より1時間早く終わるパートの事務員
近くに実家あり
祖父は病気で体が不自由だが口は達者、性格が捻じ曲がっており人間としては最低、でも施設拒否で家にいる

末期癌の父、仕事をこの前辞めて、今は病院に通いながらの生活、最近は食べること歩くことも困難になってきた。

2人の世話をする母、専業主婦。親友のような存在。

父の癌が発覚して1年が経ちましたが、ここに来て体調がぐっと悪くなり、二階からベッド等持ってきて、下に居ます。ゼリーやお茶など、飲み物系しか食べれなくなりました。
娘も実家が好きなのでよく行きますが、最近はため息と困った...しか言わなくなった父に、なんと声をかけていいか、接していいか分かりません。
もってあと3ヶ月くらいだそうです。
夫婦仲がよかったので、父が亡くなったあと母が心配ですし、じじが大好きだった娘も心配です。
いろんな気持ちが重なり、吐け口もなく、それが今イライラとなって娘に怒ってばかりです。

今日は優しくしよう、仕事から帰ったらずっと笑顔でいるんだ、なんて思ってても、何か少し悪さをした時に、すごく怒ってしまうんです。

サプリメントでもなんでもいいんです。気休めに何かしたいです😭

アドバイスくださいませんか😭

コメント

ゆり

こんばんは☆
私も30代シングルです。
子育てにお父様の件、お辛い状況とお察し致します。
家族間に何かが起きるとどうしても子供に当たってしまうのはお恥ずかしながら私も同じです💦
さて、イライラ緩和ですが私は漢方薬の抑肝散を飲んでます。今は病院処方ですが初めは薬局で市販薬を購入し試しに飲んでいました💡私には意外と効いて少し落ち着きました☺️ご参考までに。