※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
家族・旦那

旦那がバツイチで、元嫁側に子供1人います。離婚原因は元嫁の嘘です。で…

旦那がバツイチで、元嫁側に子供1人います。
離婚原因は元嫁の嘘です。
でき婚だったのですが、結婚して妊娠中に
『もしかしたら違う人の子供かもしれない』といいだし、旦那側の両親がブチ切れ…
産まれてから離婚となると、旦那の戸籍に残るので出産する前に離婚しました。
なので、旦那は子供に会ったことなどありません。
裁判で、今後一切元嫁が旦那に養育費などを求めない。などと決定しています。
離婚後、DNA検査で旦那の子供とわかりました。

そして、私と再婚しましたが、
義母が元嫁と連絡とってる模様です。。。
私と結婚した時に旦那が義母に
『連絡取るな』と言ってくれてたみたいなのにずっと連絡取ってたみたいです。
義母は片親で育ったので、元嫁の子供が気になる様子です。
でも、もう別れてるのに…。
私が旦那に泣きながらキレました。
『今は私と結婚してて、私が嫁なんだよ?!
私より昔の元嫁が大切なの?!なんで、連絡取ってんの?!』などなど…

旦那が義母に即注意しに行ってくれました。
義母は
『向こうから連絡がくるの…。私からは連絡取ってない』と言ってたそうですが
絶対義母から連絡しています。
(´Д` )

そして、今私が妊娠中。
私的に子供が出来たこと。子供が産まれて名前など元嫁に知られたくありません。。。
(家も一軒家なので、元嫁と暮らしてた場所で、会いに来られたりしてら困ります)

元嫁は旦那が再婚した事は知ってるので、子供がいつか出来ることもわかりますよね?
わざわざこちらから出来たや、子供の名前を教えなくてもいいと思います。

でも、義母が教えそう。
旦那に言って、絶対教えないで!!!って伝えてもらうか
私が直接、義母に絶対言わないでください。と言うか。
それか、元嫁に子供出来たこと知らせたほうがいいのか…
皆さんの意見教えてください>_<

コメント

ysm mom

ご主人に伝えてもらう際に、まおまおさんがひどく傷ついていること、泣いていたことなどを伝えてもらうといいと思います。
今後まおまおさんとご主人の子供が生まれれば連絡も自然と取らなくなると思うのですが…まだ分からないですもんね(ノ_・、)

• あーりん

あーりん

連絡取ってる事を、義母が直接私と話してる時に言ってきました。。。はぁい?って思いました。実の息子との約束を守れないので、これから先、子供を預けたりするのがいやです(´Д` )写真など送られたら…と思うと>_<

• 6月28日
関西のみゆママ

義母からすると元嫁の嘘に過剰反応してしまった自分に後ろめたさ等があったのでは??とも思います。養育費なども請求せず、戸籍に残さないとなると認知もしなかったのかな?なのになぜ離婚後鑑定をわざわざしたのか…

義母ですし、旦那様にきちんと話してもらうのが一番かと思います。また、旦那様から元嫁に連絡を今後一切取らない故も伝えてもらってもいいかと。

正直元嫁がなんの用事で義母へ連絡を取っているのかですよね…そー考えると気持ちが悪い主様の気持ちがすごくわかります。

妊娠中は特にストレスとなってしまうことでもありますし、義母には同じ女としての必要外の心配事を起こさないように…念押してもらいましょう。

• あーりん

あーりん

義父は全くノータッチで、義母だけが連絡し気になってる模様です。認知もしてないと思います。
    あまり、旦那もその事について話さないので詳しくは分かりません(´Д` )
    旦那は、
    『連絡先を今すぐ消せ!連絡きても返すな!』と言ってくれたみたいです。
    ですが、義母の性格考えると決してないし、連絡取ってます(´Д` )
    子供が産まれて、義母に預けたりするのが怖いです>_<
    旦那ともう一度話し合ってみます(>人<;)

• 6月28日
たぁタン

検査の結果、実の孫だとわかってお義母様も気になってしまうのではないですか?

元嫁が大切なのではなく、生まれる前から父親のいない孫の事を不憫に思って気にかけているんじゃないでしょうか?

どんな状況であれ、子供に罪はありませんよね…

例え元嫁の子であっても、これから生まれてくるまおまおさんの子も、お義母様にしたら可愛い孫に変わりないんだと思います。

とても難しい問題ですが、一度ご主人とお義母様、まおまおさんとで冷静に話し合い今後どのような立場で、どのようにしていくのか等きちんと書面に残して取り決めされておいた方がいいかもしれませんね。

• あーりん

あーりん

向こうの子供が旦那に会いたいと言ったら私は会ってもいいと考えてます。旦那は絶対会わない!と言ってますが。。。
    元嫁に幸せになってほしい。と義母は私に言ってました。。。
    そんなの聞きたくなかったです>_<
    もう一度旦那と話し合い義母に伝えてもらいます(>人<;)

• 6月28日
あこ

お義母様からしたら血の繋がった孫ですからね。
それも可愛い可愛い息子の子供なので、相手が誰とか関係ないんだと思います。

私の主人もそうですが、子供に罪はないのでそこはノータッチです。
バツイチ子持ち男性と結婚するってそういうことですよ。

• あーりん

あーりん

子供が会いたいと言うなら会うのは全然構いません。
    でも、私に内緒、知りませんでした。連絡取り合ってるの。
    それも、義母から聞いて初めて知ったのが嫌でした。
    私より大切にしてるんだなと。。。

旦那に嘘ついて結婚した人の事を、幸せになってほしいと現嫁の私に言うのが…

• 6月28日