※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたん7
妊娠・出産

臨月に入り産休中。家で寝てばかりで運動したいけど行動に移せず、体重増加に焦りを感じています。同じ経験者いますか?

いつもお世話になります(*^O^*)

臨月に入ってから産休に入りました!
産休に入って家にいるようになってから寝てばっかりの生活(´・c_・`)
朝は必ずし7時に起きてご飯食べて、旦那を見送って洗濯と食器洗いした後、だいだい9時半ぐらいから12時ぐらいまでリビングで爆睡…(>_<")
昼ご飯食べてテレビ観てまた15時ぐらいから18時ぐらいまでリビングで爆睡…
運動やらウォーキングしたいとは思ってるもののなかなか行動にうつせないです( TДT)
体重も仕事していたのでそんなに増えなく順調やったのですが、やはり今動いてないのでだんだん増えてきて焦ってきました( ; ゜Д゜)
同じ経験者の方いらっしゃいますか?

コメント

ゆかりん

わかります、わかります( ; ; )
私はまだ8ヶ月ですが、仕事辞めてからゴロゴロしてしまっています。これじゃいけない!と思い、週1で産婦人科でやっているヨガに行ったり、用もないのに無理に買い物に出掛けては余計なお金を使ってしまい、これでいいのか(>_<)と悶々としてます。笑
散歩も面倒だけど、そうも言ってられない状況になってきてしまいました( ; ; )

• ともたん7

ともたん7

返信ありがとうございます♪
    買い物に出掛けるとたしかに余計な物買ってしまったりしちゃいます…(>_<")しかも散歩も今雨が多い日なので仕方ないと自分に言い聞かせたり…(笑)
    でもそろそろやばいなぁと思うので家で身体動かしてみます!

• 6月28日
  • ゆかりん

ゆかりん

あ!あと、ともたん7さんはもう臨月なのでベビーグッズは一通り揃っちゃってるかと思いますが、ホントに何の用もない時は赤ちゃん本舗に入り浸って品定めしてます。笑 赤ちゃんグッズは見てるだけで楽しいので割と時間が経つのが早いです。
    近くに本屋さんとかあれば離乳食の本とかをさがすのも良いかもしれませんね(^-^)

• 6月28日
  • ともたん7

ともたん7

たしかにベビー用品みてて飽きないですよね(*^O^*)
    近くに本屋さんがないので残念です(。>д<)
    明日出掛ける予定が入ったのでいっぱい歩けるよう頑張ります♪

• 6月28日
なっったん

同じく今そんな感じです(笑)
わたしなんて、朝も布団の中から「行ってらっしゃい」するのが当たり前になっているので、
お昼まで爆睡ですね( ´ ▽ ` )ノ

体重は増えやすい時期だと思いますし、食欲もヤバイですよね(笑)

旦那さん帰ってきてから
2人でウォーキングとかしてもらえませんか??
頼んだらうちはやってもらえましたよ🎵

最初のうちは、家にいることが苦痛で本屋やセリアなどに行ってました!割とクルクル回るだけで歩けると思いますよ(o^^o)

• ともたん7

ともたん7

たしかに食欲も増えて食べるようになりました!
    私は旦那さん帰ってくるのが22時以降なので一緒にウォーキングできて羨ましいです(。>д<)
    家にいるのもこんな退屈だとは思いませんでした…
    ある意味まだ仕事してたいぐらいです(笑)

• 6月28日
  • なっったん

なっったん

とても気持ちわかります(笑)

2週間経ったらダラダラ生活慣れちゃいましたよ🎵

3日に1回くらい予定入れれば十分です( ´ ▽ ` )ノ

• 6月28日
  • ともたん7

ともたん7

慣れてしまうんですね(笑)
    いつも仕事の合間に旦那さんから電話かかってきては、また寝てるの?って言われっぱなしです(笑)

• 6月28日
paca

私も予定日一月前まで働いて、それから産休に入りました(^-^)

だらけちゃいけない!と思ってました笑
なので、前日の夜に「明日やりたいこと」を紙に書いて居間に貼ってました。
あと、毎日バスや電車でどこかへ出かける用事を作るように心がけてました。出産準備、部屋の片付け、保健所の後期母親教室、検診、近くにある実家、買い物などなど…。
体力をキープできたためか、病院着いて1時間半の超安産でしたp(^_^)q

もちろん無理のない範囲で、しんどくなったら休憩して、緊急時はすぐ病院に行ける距離で、です(^-^)To do も全部できなくてもいいし。今日はここまでできたぞ、だらけてない!って自信持てます♪

とはいえ、産後は大変^^;なので、最後の自分だけの時間をゆったり謳歌すればいいと思います!

• ともたん7

ともたん7

すごいです!計画性があっていいですね♪
    出産は体力いりますよね!やっぱり日頃体力作りしておくと安産なんですかね(=^ェ^=)
    私も安産に向けて頑張ってみます!

• 6月28日
なおま

ちょうど去年、私も同じような過ごし方してました!
でもでも、産んでから思いますが、ほんとに自分の時間なかなかもてなくなるので、今のうちにダラダラしたり寝たり…そんな過ごし方でいいと思います!
買い物行って無駄買いしたっていいと思います!

ちなみに、雨の日はお家でヨガやってました。予定日近くなってからは、夜に主人とウォーキングしてました!

• ともたん7

ともたん7

基本的に私寝るのが大好きなので、時間があれば寝てしまいます(笑)
    でも赤ちゃん産まれたら寝れないので今のうちに寝だめしとくべきなのかなぁーとか考えてしまいます(・∀・)

• 6月28日
やま

私も産休入ってから日中何していいかわかんなくて最初は暇〜暇〜って言ってました(笑)
赤ちゃんのおもちゃ作ってみたり読書のために本を買ってみたり…
歩いて10分以内のところに薬局や銀行、100均、激安スーパー、スタバ、カフェ等があるので散歩がてら行ってましたが余計な出費が増えました(^_^;)
私は臨月近くなってから寝付き悪くなっちゃってぜんぜん寝れないので、むしろ羨ましいです!(笑)

• ともたん7

ともたん7

産休入って一日目はやっとゆっくりできるー♪って喜んでたのですが、毎日になってくるとめ暇すぎて時間すぎるのが遅い(笑)
    昼間何時間寝ても、夜寝つきはいいです。でも頻尿で夜中何回かはトイレに起きるのでしんどいですね(。>д<)

• 6月28日
MaaaMi

はじめまして(★´ー`)ノ

わたしも臨月入ってからは
何もする気が起きず(笑)
ダラダラした生活送っています󾭜
ママリを見ていると散歩やスクワット等
がんばってる方がたくさんいるのに
わたしったら…ヽ(;・ー・)ノと
嫌気がさしてしまいます。

また食欲増加もハンパなく
今日も検診だったのですが
その後にお菓子とアイスを買い食い♡
そして昼食もしっかり食べました←

それでもこんなこと出来るのって
今のうちって都合良く解釈して
日々過ごそうと思っています!強気

ともたん7さんもあまり気負わず
仕事もギリギリまでがんばったのですから
体をしっかり休めつつ出産までの
妊娠ライフ楽しんで下さいね♪♪

• ともたん7

ともたん7

そうですね、ママリでスクワット、ウォーキング、ヨガ頑張ってる方たくさんいらっしゃるので私もと思うのですが、なかなか(笑)
    いつ産まれるかもわからないですし、ドキドキもしています♪

• 6月28日